お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

100名山 #61 その1

2021年08月05日 | お出かけ

無事にお宿に戻ったら、すべて乾燥室にぶち込んで(笑)翌日の相談。

ここまで来たら当然!会津駒ケ岳に登るのですが、駐車場問題があります。

登山口の駐車場が満車だと、国道の駐車場になる。 

ってことは、登山+往復徒歩1時間  先手必勝!こうなったら3時起床で、賭けてみることに。

  

乾燥室からすべて取り込んでの出発で、ちょいと時間がかかりましたが、無事セ~フ!

が、4時前なのに8割は埋まっていました ま、前泊の人もいるしね、間に合って良かった。

  

暗闇の中、足元を確認しつつの登山開始。 前日の疲れもなんのその!

ゆっくり進んで行けば、ようやく太陽も出てきました。

  

第一ブルーベリー発見です。 この後も、続々と発見できましたヨ。

燧ケ岳に比べたら、俄然登りやすい山! ヌタ場も川もないし(笑)ストックが使えるし

  

しばらく進むと水場、下るようなので途中下車せず(笑)

  

水場入り口には、ベンチもあります。 休憩するなら、ここですね。

  

眺望もなく、こんな感じの道が続きます。 

  

へびイチゴじゃなくて、ノラいちご(笑) 普通のイチゴのように、ランナーの先に果実。

美味しそうだけど、食用か?  この後にも、続々発見。

  

よいやく眺望が! 下界が見えると、達成感も増します。

そうそう、今回のオヤツで正解だったのが、プチトマト!

道の駅で仕入れたのですが、喉の渇きにも、ビタミン補給にも、小腹がすいても 水分と酸味が最高でした。

(注・写真は燧ケ岳にて 手と爪が汚いのは、勇者の証

  

さらに進むと、ベンチのあるミニ湿原登場。 

  

ガスっていますが、山荘と頂上が見えてきましたヨ

にしても、緑が美しい・・・・ さあ、もう少し頑張りましょう!   次回に続く



コメントを投稿