お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

ジャムは難しい

2023年06月30日 | うさぎ

収穫したスモモは、冷凍保存してストックしていました。

2キロを超えたので、いざジャムに!

先日作った梅ジャムは、煮すぎて硬くなってしまったので(笑)今回は早めに火からおろしました。

  

料理の本には、【冷水にジャムを落として、散らずに沈めば大丈夫】とあるのですが

その通りにやって、失敗したからね。 なにがいけないのか? もう、カンだと思うのです。

これくらい・・・と見極めて、瓶に入れました。 冷えないとわからないのが、もどかしいところ。

結果を、ご報告します。 ユルユルでした(爆)

しか~し! また加熱すればいいわけで、二度手間となりますが頑張ります  

  

今の時期になると、ネジバナを見かけますよね。

熊氏はネジバナが大好きすぎて、近所のネジバナから種を採って育てています。

今年も花が咲いたので、ベランダから玄関にお引越し。

シダとコケ、湿気を好む仲間とは、相性がよろしいみたいです。

  

今日のフジさんも、セクシーポーズ。 

セクシーだけど、トレイの側で寝るのはやめましょう・・・

  



コメントを投稿