お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

博物館

2024年04月26日 | お出かけ
昼食後は、いったん下山してからの博物館へ。
入場料が安いのに、見どころ満載というのが高ポイントの博物館。
久しぶりに、ゆっくりしてきました。 
2.5トンの隕石は、どう頑張っても盗めそうもない(汗)
石コーナーだけで1時間は頑張れます。
学芸員さんがいたら、聞きたいことが山盛りだったのになぁ。 
昆虫コーナーの展示も、とても美しいです。
諸外国には、カラフルな虫が多いですね。 
石や草木、化石、植物、昆虫、動物、魚類、恐竜、地球の成り立ち等々
図書館もミニシアターもあるし、お腹がすいたら軽食も撮れます。
一日いたって、飽きないよね。 
最後見たのは企画展・動物のくらしとかたち。
薮内正幸さん、ご存知ですか? 名前を知らなくても、作品は見ているかと。
動物画家で有名な方で、ガンバの冒険のイラスト等を描いた方です。
この人の絵、大好き! 今回一番の収穫だったな~♪
山梨に美術館があるそうなので、機会があれば行ってみようと思います。 
熊氏は熊に別れを告げて、いざ温泉へ! 
温泉はいつでも最高だけど、湯上りのビールで天高く!(笑) 


コメントを投稿