お気楽いたち・勢いでウサギ

拾ったウサギと小動物! 時々旅行と登山もするよ♪

その後の

2022年04月07日 | ラット

例の・・・皮むき保存大根その後

人様のブログで、無事を確認しておりましたが、我が家はどうなっているのか?

  

3月9日から、約一ヶ月過ぎています。

外側は乾燥していたので、薄くむいてから大根おろしに。 うりゃ~! この水分は何(笑)

こうなると、4か月後も楽しみです  ご期待ください!

  

ゆめさんは、日に日に回復しています。 柔らかいものなら、自力で食べるんですよ。

お粥さんとか、ゆで卵の白身とか、バナナとか。

  

基本の栄養は流動食ですが、オヤツは自分でイケそうですね。 

で、ハンモックに上れると書きましたが、いつの間にか中で眠っていることも!

なので、とりあえず同居を開始しています。

  

気温もあがってきたし、二人でいれば、もっと暖かい 集団生活のラットには、やはり同居がベストです。

  

今日は、シナモンロールに挑戦!

これを美しく成形できる人は、凄い・・・・ ワタクシ、カットの段階でつぶしました(爆)

  

アイシングは無しでも、レーズン入りでカロリーアップ(笑) 

熊氏いわく。イケアのシナモンロールに勝った!って。 何を企んでいるのやら・・・・(爆)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (konkon)
2022-04-07 21:30:29
こんばんは〜、

素晴らしい👏🏼大根さん!
本当に嘘みたいな話しですが、これは事実です👍

早、一ヶ月になりますか。

この保存方法は、私史上No.1と言ってもいいくらいの情報でしたね。
これから大根一本買いも、怖くないってか😅
引き続き応援させて頂きますね〜😊
返信する
konkon様 (カリン)
2022-04-08 14:21:55
もう少し待とうと思ったのですが
我慢できずに、使ってしまいました(笑)
干すだけが保存方法ではないと、全国民に知らせたいですよね~!
残りの大根は、もう少し寝かせてから使ってみます。
応援ありがとうございます~♪
返信する

コメントを投稿