テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

食欲の秋 -ブタの怪・全員集合編-

2014-09-16 21:00:05 | ブタの怪

日中の地震は東京は震度4でしたが
大きく、長く感じ怖かったです。
こんな時真っ先に思うのが
留守番中のぽこ&とわのこと。
パニックにならなかったかしら


3連休中日は、久しぶりのブタの怪でした。
決して外見がブタみないな人の集まりではなく
一言で言うと
ブログで知り合った里親さんの集まりです。
確かにブタのように良く食べ、良く喋りますが…

ここ数回欠席だった母ちゃん。
久しぶりの参加です。
しかも全員集合
幹事のじゅんこさんいつもありがとうございます

お店は、すっかり定番となった巣鴨の玲玲です。
毎度ながら、お料理をずらっと並べます。



各自好きな飲み物で乾杯。
全く飲めない方もいます。
それでも割り勘と言う不公平なお会計にも
文句一つ言わない皆さん
ありがとうございます





























完璧のはずが
なめこと豆腐のスープ(大)が写ってない
くそー

惚れ惚れするほどの食べっぷり、飲みっぷりに加え
喋りっぷりも、女っぷりも見事です

兎に角何が楽しいのか解りませんが、楽しいんです

メンバーの一人mizさん
母ちゃんの初代預かりっこのかぐらの里親さんです。
かぐらファミリーには数度会っています。

現在12歳のかぐらには
15歳のおお兄ちゃんと
14歳のお姉ちゃんがいましたが
7月19日にお兄ちゃんのオーグちゃんが
虹の橋へ渡りました。

4月に大学病院で『消化管型リンパ腫』と診断され
オーグちゃんもmizさんも頑張りました。
勿論、セプちゃんもかぐらも各々頑張りました。

オーグちゃんに最後に会ったのが去年の4月。
その時の様子はこちら 

この時一緒だった
4代目預りっこヨーキーのうぶの
お姉ちゃんのはなちゃんも
今年3月2日に虹の橋へ渡りました。
17歳だったのかな
はなちゃんのママさんは病院での治療は選択せず
自宅で約2年間面倒を見ました。

何が正しいとか
そうしなきゃいけないなんてことはなく
飼い主さんがしてあげたいようにするのが
一番だと思います。

mizさんから素敵なアルバムを頂きました。
オーグちゃんが消化管型リンパ腫と宣告されてから
記念にと皆で撮った写真だそうです。
改めてプロって凄い。
一部ですが見て下さい。









大事にしますね

悲しいことに
8代目預りっこ匠のお兄ちゃんるいと君が
突然9月11日に虹の橋へ渡ってしまいました。



可愛い弟が出来て僅か9ヶ月。
もっともっと兄弟で過ごして欲しかったです。

この場を借りて
オーグちゃん、はなちゃん、るいと君
可愛い妹分、弟分と暮らしてくれてありがとう。

虹の橋でも幸せにね

ブタの怪の皆さんの愛犬にも高齢の子もいます。
いつかは訪れる愛犬とのお別れ。
いろいろ情報交換をしながら
1日でも長く、後悔のないよう
愛犬たちと過ごして行きたいと思います。



 子供のように心が躍るプレゼント交換会

バディーママさん撫子ママさん
mizさん、みぞさん、じゅんこさん
楽しい時間をありがとうございました




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋 -鮨屋編- | トップ | うひょひょひょひょ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センチメンタルジャーニー(秋だからおセンチに…) (miz)
2014-09-17 22:03:22
まるぽこ母さん!(T_T)
オーグのことをありがとうございます(泣)

そーですよね!
病気になったとき、歳をとり若い頃のようにいかなくなったとき、一番お世話をしてきた飼い主さんがしたいようにするのが一番ですね。
犬たちはみんなわかっています!

自分のだいすきな人が決めたことだからそれを受けとめます♪
犬の度量に感謝(笑)

なにより毎日毎日を大切にたくさんお世話するのが大事ですね♪
元気な時にいろいろしておくべきです。

今日を、今を大切にしなきゃ~♪
返信する
*mizさん お返事です* (まるぽこの母)
2014-09-18 23:51:19
コメントありがとうございます。
久しぶりに会えてお顔が見れて良かったです。
髪の色、長さ、とっても似合っていて、益々美人に磨きがかかっていましたよ。
相変わらず楽しい飲み会ですね。

素敵な写真集をありがとうございました。
感動で思わず涙が出ました。
えっ? 鬼の目にも涙?
セプちゃんの病気発覚後のオーグちゃんとのお別れ。
皆で頑張りましたね。
辛かったですね。
でも、かぐらの一生懸命頑張っている姿が想像でき、不謹慎ですがちょっと笑ってしまいます。
どんなにし尽してもこれで良かったと思うことは少ないでしょうが、飼い主さんそれぞれの判断で良いのだと思います。
そうそうワンコの順応性と度量にはただただ驚きです。

か弱き女子飼い主&か弱き女犬2匹同士、お互い今を大事に過ごしましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブタの怪」カテゴリの最新記事