テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

うひょひょひょひょ

2014-09-17 21:00:21 | 母ちゃん

通勤時急にお腹が痛くなることが多い
子供みたいな母ちゃん
今朝も乗り換えのため歩いているとお腹に激痛。
へっぴり腰でトイレへ駆け込みました
既に8人も並んでいる。
嘘でしょ~

間に合うか 間に合わないか

って、間に合わなかったら大変なことになりますね

最悪男子トイレに駆け込もうと思っていますが
危機一髪間に合いました。

スリル満点な通勤を楽しむ母ちゃんです。


さてさて
タイトルの うひょひょひょひょ~ とは…

 その1 

ちょっと前ですが
田舎から愛情物資が届きました。



アップにすると…



過去何度もアップしていますが
母ちゃんの大好物の  夕顔  です。
夕顔には長夕顔と丸夕顔があるようで
因みに皆さんが良くご存知のかんぴょうは
丸夕顔から作るようです。

皮の色は、夕顔は薄い緑で、冬瓜は濃い緑です。

断然夕顔派の母ちゃん。
田舎では畑にごろごろ(棚なんか作らない)して
食べずに捨てられるのに
残念ながら東京のスーパーでは殆ど見かけません。

油炒めが最高です



ステーキとゆうがおをならべられても
多分ゆうがおを選ぶと思います。
それぐらい 

 その2 

以前抽選に外れたので
手堅くポイント交換しました。



印鑑たて可愛いでしょ
朱肉がついていたら言うことないんだけどな。

ささやかなことに幸せを感じる純真無垢の母ちゃんでした




あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲の秋 -ブタの怪・全員集... | トップ | 満員御礼と母ちゃんのある日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オカン)
2014-09-17 22:21:37
遅ればせながらローちゃん、里親さんのところで幸せそうな顔で、本当におめでとうございます。どの子もみんな落ち着くべきところに落ち着くんだなあ、と妙に納得。なんだかとても安心したお顔に見えますね。ローちゃん幸せにね。
とわちゃんも足の具合がよくなって、まるぽこの母様の愛情の賜物で回復してよかったですね。術後もお大事に。

ところで、
ユウガオを見るとどうしてもまるぽこの母様が思い浮かびます。今年もやっぱり届きましたね。
先週、道志の道の駅にあったので買おうかと思ったのですが、1個しかなくてそれを大勢の人がなでまわしていたのでスル~してしまいました。
というわけで、
是非、ユウガオの料理(写真の)のしかたを教えてください!お願いします!
返信する
*オカンさん お返事です* (まるぽこの母)
2014-09-18 23:53:17
コメントありがとうございます。
お仕事慣れましたか?
ももっちぃちゃんも元気に過ごしていますか?

ローちゃんへおめでとうをありがとうございます。
爆吠えローちゃんにぴったりのご家族。
こんな素敵なご縁があるんですね。
ホント、どの子も自分にぴったりの里親さんと出会うから不思議です。
ローちゃん、オカンさんと同じ県民になりました。
宜しくお願いします。

とわ、ホントに頑張りました。
もう入院はこりごりですが、万が一の時は、ぽこに付添いをして貰おうと真剣に考えています。

夕顔最高です。
田舎では、捨てるほどごろごろしているのに東京では殆ど見かけません。
料理と言えるしろものではなく、シンプルに油に唐辛子を入れ、さつま揚げなどと一緒に炒めるだけです。
味付けは、ホンダシ、お酒、めんつゆです。
是非お試しください。
はまりますよ。
返信する

コメントを投稿

母ちゃん」カテゴリの最新記事