テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

ぽんまる旅館11代目預かりっこのえる改めのん正式譲渡になりました

2015-03-22 21:00:34 | 預りっこ、里親、ボランティア

本日は別館と同じ記事です。

ドラマが最終回を迎えていますが
母ちゃん的には相棒の最終回に驚きました
皆さんはいかがでしたか


お待たせしました。
のんのお届けから2週間。
先住犬のパグちゃんと微妙な距離ながらも
ママさんがしっかりな面&緩い面の両方を
持ち合わせた方なので
なんの心配もしていませんでしたが

名字が出来て

  ○○のん   になりました。

ママさんからのを紹介させて下さいね。

のんが来てもう二週間です。
早いですねぇ。

三日程前よりのんと○○の関係は
第二段階に入っているようです。

のんが○○に興味を持ち初めて、
とわちゃんを思い出すのか
プロレスを仕掛けてきます。

のんは怒っているわけではなく、
ちょっと遊んでるようですが、
○○にその気持ちは伝わらず、
『やめろよぉ』 と本気で応戦するのですが、
いかんせんのんの足が長い為、
上からヘッドロックされた形になり、
○○はちゃぶ台の下に逃げ込み、
でもまた応戦、の繰り返し、
私が○○に加勢して、
逆に○○を乗せたりしてみます。
だいだい○○が疲れて、
私のひざの上に避難して終わります。

このままだんだんお互いをわかって
認めていくのかなぁと思います。

のんはうちの子になりますね。






なんとこの日のんは
ママさんに感謝の気持ちなのか
とっても臭いおならをしたそうです

ぽんまる旅館ではとわがのんに仕掛けて
それはそれは楽しそうにプロレスをしていました。
と言っても楽しそうなのはとわで
のんは仕方なく付き合ってあげてる感満載でしたが…

そんなのんがパグちゃんに仕掛けたとのこと。
嬉しいことです。

毎度ながらトライアル期間が終わると
飼い主さんの
やっと我が子だわと言う気持ちが伝わるのか
ワンコもリラックスして遠慮がなくなり地が出るようです。
これからいろいろなのんが出現すると思います。
ママさん楽しみですね

パグちゃん
ちょっとうざい奴かもしれないけど
意外と付き合うといい奴だら宜しくね。
2ワンで力を合わせてお留守番頑張ってね。

のんとの2ヶ月半の楽しい生活忘れないよ。
ありがとうね。
母ちゃんは約束通りとびきりの幸せをしたよ。
って、のんの実力だね。
先住犬のパグちゃんを立てて
ママにもいっぱい甘えて
リセットの犬生楽しんですね。

母ちゃんのこと
親戚のおばちゃんでいいから
他の預かりっこの様に忘れないでね。

ママさん
のんを見つけ、のんを家族にして下さり
本当にありがとうございます
トライアル前のやりとりの中で
私の失礼な質問にも
きちんと対応して下さったからこそ
今があると思います。
素敵なご縁に感謝です

2ワンの微妙な距離を心配し
ご自分達の経験談を話し励まして下さった
6代目預かりっこのだい。のママさん
のんのママさんも
とっても心強かったと思います。
ありがとうございました

あに☆らいつを宣伝して下さった
2代目らっくんのママさん
素敵なご縁となりました。
ありがとうございました

そして、
応援して見守って下さった皆様
のんは幸せ街道を歩き始めました。
ありがとうございました

最後に恐縮ですが
いつも預かりっこを受け入れ
見守ってくれるぽこ&とわにです。


犬を迎えたいと思っていらっしゃる方
是非保護犬を迎えると言う選択も加えて下さい。

成犬でも十分なつきます。
しつけだって出来ます。





ぽんまる旅館11代目預かりっこの聖(のえる)
 正式譲渡決定!! 








幸せラッシュのあに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

併せて、代表のブログも引き続きご覧下さいね。

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待したお出かけ先は… | トップ | どちらさんでしたっけ??? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco-boo)
2015-03-22 22:14:02
のんちゃん、正式譲渡おめでとう!
ママと兄弟ができて、これからはずっと家族仲良しね。
ワンコ同士プロレスができるのはとっても幸せなことだと思います。
家族っていいね。おめでとう!
返信する
Unknown (オカン)
2015-03-23 21:11:15
よかったですね。のんちゃん。
譲渡に至るまでが早かったな~!
まるぽこの母様の太腕、じゃなかった、凄腕には脱帽です。ブログでの努力が次々と実を結んで行ってるのだと思います。
パグちゃんの背中、かわいいですね。

のんちゃん、て名前は変わらないのかしら?
うちにも同じ名前の子が来るかもしれない偶然。
のほほ~んののんちゃんで終生幸せに暮らしてほしいですね。おめでと!
返信する
Unknown (鹿村)
2015-03-24 19:00:25
お久しぶりです~。

のんちゃん、おめでとうね。
幸せでおめでとう!!!
兄弟ワンコとプロレスって楽しいよ~。
メイ&マオを見てると本当に楽しいそうです。
ポコ&とわちゃん、お疲れ様。
母様もお疲れ様。
春に幸せに向かって旅立って本当におめでとう!!

なかなかコメントできませんが、
いつも楽しく拝見しております。
花粉症にもめげずに頑張って下さい。
返信する
*choco-booさん お返事です* (まるぽこの母)
2015-03-24 21:15:44
コメント&おめでとうをありがとうございます。
2ワンが微妙な距離ながら、何の心配もないトライアル期間でした。
とは言え、やっぱり正式なお返事を頂くとホッとします。
まだまだぎこちないプロレスのようですが、2ワンでお留守番を頑張りながら絆を深め、良き相棒になってくれると思います。
一時は本気で我が子にと考えたことが嘘のようです
これからもぽんまる旅館の応援団宜しくお願いします。
返信する
*オカンさん お返事です* (まるぽこの母)
2015-03-24 21:20:05
コメントありがとうございます。
2ワンの距離が微妙ながら何の心配もしていませんでしたが、正式にお返事を頂くとホッとします。
私の太腕は確かに太腿のように凄いです
預かりの1ヶ月は兎に角のんびりして貰い、2ヶ月目はどんな子か観察、そして3ヶ月経たない内にトライアルが理想です。
今回は、迂闊にも自分の子になんて本気で考えた時期もあり、他の子よりブログのアップが少なかったように思います。
そんな中素敵なご縁に感謝です。
パグちゃん、笑ったら可哀相なんですが困ったお顔が何ともキュートです。
背中も可愛いです。

のんは12月に保護され、代表に聖と書いて、のえると言う名前をつけて貰いました。
そして、のえるからのんちゃんになりました。
オカンさん新しい預かりっこですか?
のほほ~んののんちゃんていいですね。

オカンさんが居る時に旅立ったももっちぃちゃん、親孝行ですね。
ご冥福をお祈り致します。
返信する
*鹿村さん お返事です* (まるぽこの母)
2015-03-26 12:27:07
コメント&おめでとうをありがとうございます。
17歳と15歳の先住犬を見送っていて、でんと構えて下さるママさんなので、何の心配もなく見守っていました。
とは言え、やはり正式にお返事を頂きホッとしました。
とわとのんのプロレスと違い、まだちょっとぎこちないプロレスのようですが嬉しい変化です。
ぽこ&とわがとってもいい子なので助かります(親ばかですみません
ぽことわには心から感謝です。

今年の花粉症はいかがですか?
私は結構きついです。
花粉症で大変でしょうが、最終試験突破目指して頑張って下さい。
コメントは気になさらないで下さいね。
返信する

コメントを投稿

預りっこ、里親、ボランティア」カテゴリの最新記事