テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

マイブームとお知らせ

2010-04-30 19:00:48 | ぽこ

あの寒さが嘘のようなお天気ですね
薄毛の母ちゃん、頭が焼けない様に要注意です
GWは、お天気も良いようですし、楽しい時間をお過ごし下さい。

ぽこのお誕生日に、沢山のコメントやをありがとうございました
嬉しく読ませて頂きました。
石を早くやっつけて、平和な日を送らせてあげたいです。

余談ですが…

10日位前の朝、トイレが詰まりました。
ラバーカップで対応するも、流れません。
2年前の漏水事件が、頭を蘇りました
ちょうどこの時期だったような…

慌てて業者手配。
「大概ラバーカップで流れますから」と言いながら処置するも流れず。
ならばと、おじさんは持参の秘密兵器(圧を加える奴)を取り出しました。
「これで2、3回圧を加えれば流れますから」の言葉も虚しく流れず。
最後の手段は、便器を分解しての処理。
2万5千円かかるとのこと
緊急事態、お金のことなんて言っていられませんが、何とかならないかしら
おじさんも、汚れ仕事はしたくないとの事で、秘密兵器で数十分頑張ってくれました。
諦めかけた瞬間、水が引きました。
おじさんが神様に見えました
それにしても、何か流したのかしら
それとも、母ちゃんの運子ちゃんが大きかったのか…
皆さんも、漏水にはお気をつけ下さい。
大事に至らなくて、本当に良かったです。


さてさて、本題です。

かじかじがマイブームだったぽこ、最近マイブームが変わった模様



暗くて良くわからないけど、何してるの


※挿入文字のお舞が余計ですね。



いそがしいかあちゃんにかわって、おかいものしてあげたでち
あたちはやさちいから、ちゃんととわのぶんもかったでちよ
かあちゃん、しっかりはたらいてしはらいよろちくね


あのぉ、お手伝いは嬉しいけど、ポチポチし過ぎでは…
程ほどに願います



 

私事ですが、25日から新天地で新たなスタートを切りました。
と言っても、住まいが変わっただけで、相変わらずの3匹の生活です。
計画性のない母ちゃんのこと、色々と大変でした。
当分バタバタした生活になりそうですが、頑張ります。

45分だった通勤時間が、なんと1時間20分になりました。
果たして通いきれるのだろうか…
頑張れ自分って感じです
慣れるまで大変ですが、慣れてしまえばぽこ&とわにとっても良い環境だと思います。
膀胱結石のぽこの容態が悪化しないよう、充分気をつけます。

アナログ母ちゃん、ネット環境が整っていません。
いつになるのやらって感じです
と言うことで、お休み中、アップは勿論、皆様の処へも伺えません
でも、平日は会社のパソコンからこっそりと皆様の所にお邪魔しますね
読み逃げになると思いますが、暫しお許し下さい

【友情出演】



ぽこ&とわに会った時の為にと、予行練習をしてくれた姪っ子の結子ちゃん。
ごめんね、ゴールデンウィークは帰れないの



【おまけ】

汚れがありますが、RICAちゃん&MOMOちゃんが乗っているソファ↓欲しい方いらっしゃいませんか



不要になったのですが、捨てるのも勿体無いような…

ソファの詳細は こちら をご覧下さい。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽこの日 | トップ | 行って来ます »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞ)
2010-04-30 21:12:02
母ちゃん、お引っ越しおめでとうございます。
早速遊びに行かなくては!!
え?来なくていい?
お引っ越しのお片づけ、大変でしょうが頑張ってくださいね。
なんでしたらお手伝いに行きますよ。
え?やっぱり来なくていい?
返信する
Unknown (reomama)
2010-05-01 00:48:32
お引っ越しされたんですね
大変でしたね
でも、お部屋のインテリアとか
考えるの楽しいでしょ
1時間20分は長いけど
お家での時間が、より有意義な楽しいものに
なりますよ♪
(ちなみに、reomamaは1時間れす!)
返信する
Unknown (えこりん♪)
2010-05-01 20:43:13
こんばんは~
お引越しなんですね。
お疲れ様です。
新天地でもご活躍を期待していますよ!
きゃ~ソファーほしいかも~~
うちのソファ。以前ブログでも紹介しましたが
もう卒業の時期でいいのかも。。
取りに行っちゃいたい~
んで今のソファと一緒にこの機会をいいことにそのほかの粗大ゴミも思いっきり捨てられる(爆)
返信する
Unknown (撫子まま)
2010-05-02 21:46:48
お引越したんですね!
大変だったんではないですか。
みぞさんと同じくお手伝いいったる!
もう終わったって?来んでええって?

新しいお家ではトイレ詰まらせなように。
私もあれ以来、トイレの詰まりが怖くて
「ちゃんと流れますように」とお祈りしながら
UNKOの行方を見守ってます
返信する
Unknown (じゅんこ)
2010-05-03 11:11:27
少しは落ち着きましたか?
ブログの更新がないと寂しいので早くネット環境も整えてくださいね

ぽこちゃんにも母さんの血が確かに流れている。。。ふとっぱらな買い方だわ誕生日プレゼント込みなのかな~。

結子ちゃん、随分としっかりしましたね まだ叫んでいるんでしょうか(笑)
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2010-05-03 14:12:30
かたずけははかどってますか?
この休み中に落ち着くといいね
ソファーは確か買ったばかりだよね
ぽこちゃんポチポチ大好きなの?
カジカジとどっちが好きかな?
困ったもんだねぇ
今度おばちゃんとゆっくり話し合おうね
返信する
Unknown (HANAママ)
2010-05-03 15:12:45
お引っ越し、お疲れさまでした
いや、聞いた時は 母ちゃん私を差し置いて?
って焦りましたよ~
よかった、よかった♪ よかったのか?(* ̄m ̄)プッ

ぽこちゃん
ついでにうちの分もポチポチお願いしま~す
返信する
GWは (ナナ母)
2010-05-05 21:02:26
片づけで追われてたのかな?
お引っ越しって大変ですよね~
その分、気持ちもリフレッシュ出来るけどね!
会社からウッカリ前のお家に帰らないように
って、そんなボケは私だけかしら(笑)

ぽこちゃん、お買い物は楽しいでちか~
母ちゃんの見てたら覚えちゃったのよね ウヒヒ
結子ちゃんもワンちゃん好きなんだ~
得意げに抱っこして可愛いなぁ。
ますます母ちゃん似だわ

PS ネット環境ならナナ父を貸し出しますよ~!
いらない? だよね
返信する
あら~~~~ (Miri)
2010-05-05 23:50:02
お引越ししてたのね~?ってことは住所変わった?(当たり前だよね~)(^凹^)ガハハ
通勤遠いと大変だけど、頑張ってね。
ラッシュがすごくないといいけど。。。。。
それだけで疲れちゃうじゃない?

トイレの詰まり。。。。母ちゃんの昔の事件を私も思い出しました。
お金かかるのは困るけど、そうは言っても直さないわけに行かないしね~

ぽこちゃん、すごいお買い物だね~
ぽちぽち覚えたのね(爆)
こりゃあ、母ちゃん出勤中にぽちぽちか?
返信する
落ち着いた? (choco-boo)
2010-05-06 09:05:47
連休は引っ越しの片付けに追われてましたか?
お天気で良かったです。
通勤時間が長くなって早く起きられてますか?

ぽこちゃんの大人買いにはびっくり!!
おばちゃんの分もポチッとしといて~♪
返信する

コメントを投稿

ぽこ」カテゴリの最新記事