テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

あの~

2017-05-29 21:40:42 | とわ

似たような写真ばかりで恐縮ですが…




















可愛くて溜息が出ちゃう…


先週の血液検査時
白血球の数値が低く
アレルギーが原因かもと
抗生物質を処方され
1週間服用し日曜日再検査でした。

まだ基準値に達していませんが
そんなに神経質になる数値ではないようで
様子見となりました。

皮膚は痒みがあるので
今回注射をしてこちらも様子見です。

お会計時
何の根拠もなくぼーっと
3、4千円位だと思っていたので
諭吉さん1枚弱と言われ
かなりちょっと焦った母ちゃんです



 幸せになるまで見届け隊 

ぽんまる旅館14代目預りっこ秀(ひで)

2016/11/19より預り先移動 保護犬預り日記

4/15~里帰りした秀
5/20~トライアル中!!








あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まる太の日あれから9年 | トップ | トライアル中の陸の運命やい... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そ~なんですよね~((+_+)) (ラッキー母)
2017-05-29 22:54:52
ラッキーは花粉症カユカユのアレルギーが
9歳に発症・・・((+_+))
遊びに行く公園を変えて、友達が増えたけど・・・
アレルギー反応が出て、その公園に行けなくなりました。
でも、お友達は、ラッキーの事情を知っているので、
公園には寄らず、ご近所コースからラッキーを家まで送りがてら、お散歩してくれます。
ありがたいことです(*^^*)

アレルギーの治療は、保険に入っていて良かった・・・
と初めて思いました。
免疫抑制剤を飲み続けないといけないラッキー。
毎月、諭吉さん、飛んでます~ (*_*)
ウェスティーは、アレルギー出やすいですね。

その後のラッキー&めぐみ・・・
高齢犬と言われるお年頃のおふたりさんなので、
遊びはしませんが、喧嘩もしません。
たまに、臭いを嗅いで、ご挨拶( *´艸`)
なので穏やかな日々です(^_-)-☆
返信する
*ラッイー母さんお返事です* (まるぽこの母)
2017-05-31 00:17:03
コメントありがとうございます。
ウエスティーやシーズーは皮膚の弱い子が多いですよね。
我が家も長男のヨーキーぽん太は脂漏性で、病院の先生にラーメン屋の床みたいと酷いいわれ様をしたぐらい酷かったです。
ラッキーちゃんは生まれつきではなく、晩年になって発病したんですね。
カユカユ見ていて可哀相ですよね。
でも、理解のあるお友達のお蔭で一緒にお散歩出来て良かったですね。
お互い出来るだけ快適に過ごせるように頑張りましょうね。

保険、救世主ですね。
我が家はまだ保険加入未経験です。
冷静に考えたら諭吉さん1枚当たり前なのですが、この日はぼーっとしていたのかびっくりしました。

ラッキーちゃんとめぐちゃん、まったりの生活なんですね。
思わず縁側の光景が目に浮かび、ほっこりしました。
素敵なご縁で良かったですね。
返信する
*ラッキー母さん お返事です* (まるぽこの母)
2017-05-31 06:43:19
↑のお名前間違えました。
慌てん坊ですみません。
返信する
ワンコのアレルギー (ラッキー母)
2017-06-01 09:50:37
ラッキーのアレルギー発症の時、獣医さんから
「3歳までに、お耳を痒がりませんでしたか?」と
質問されました。
『三つ子の魂百まで』的な感じでしょうか?
痒がっていると、アレルギーが出るようです。
最初は注射を二日に一回で、効果があったのですが、
段々、効果が薄れて飲み薬になりました。
ラッキーの病院の注射代だけだと3千円位だったと思います。
だから、読みは当たってますよ~(^_-)-☆

初めてのアレルギーの薬の処方・・・
保険入っていても、諭吉さん!・・・ビックリでした(@_@;)
ずっと続けないといけない免疫抑制剤一ヶ月分・・・
保険未加入だと諭吉さんお2人((+_+))
慢性的な病気が疑われる時は保険、必要だと痛感しました。

思わず「ジェネリック医薬品はありますか?」と
言っちゃいました( *´艸`)
返信する
*ラッキー母さん お返事です* (まるぽこの母)
2017-06-04 23:26:40
お返事が遅くなりました。
とわもしょっちゅう耳が汚れカユカユになります。
ラッキーちゃん、二日に一回の注射だったんですね。
カユカユはワンコも可哀想ですし、通院も懐も大変ですね。

ラッキー母さん、保険加入して偉いです。
保険上手く利用しない手はないですね。
諭吉さんを稼ぐのは大変ですが、出て行くのはあっという間ですもんね。
とわは12歳。
残念ながら今から保険に加入は出来ないと思うので、元気でいて貰わないとです。

ジェネリック医薬品思わず聞きたくなりますよね。
私も聞いてみようかしら?
返信する

コメントを投稿

とわ」カテゴリの最新記事