テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

トライアル中の陸の運命やいかに…

2017-06-05 01:46:32 | 預りっこ、里親、ボランティア

お散歩時
聴いていたスマホサイズのラジオを
知っているワンちゃんに会ったので
一旦止めました。

再びスイッチを入れるも
うんともすんとも言いません。
何度かスイッチを
オンオフしてみましたがやっぱり駄目。

電池切れ?
まさか壊れた?

と思ったら…
イヤホンが耳に入っていませんでした

かなり重症な母ちゃんです


さてさて…

かなりのビビりのK君とイケイケの陸。

お見合い時。

単身赴任中のご主人様
大事な家族になるかもしれない陸の為に
帰省し会いに来て下さいました。

























陸かなり避けられています

この段階で
厳しいと判断される方も
いらっしゃると思います。

でも…

母ちゃんは何の根拠もありませんが
時間が解決してくれると思いました。


トライアル開始。

K君は逃げ回り
陸は遊びたくて仕方ない。

の通り
なかなか距離が縮まらない中
K君が血尿。

K君辛い思いをさせてごめんね。

ママさんは
血尿にまでなってしまったK君と
我慢ばかりさせてしまっている陸を見て
このままでは
どちらも幸せになれないのではと
悩まれました。

血尿が落ち着き始めた数日後
何かをふっ切ったようなK君。

すると…

K君は封印していた
ママさんの手袋をはめたお手手の遊びを再開。
動画を送って頂きましたが
とっても楽しそうでした。

陸もトライアル開始後
初めておもちゃで遊んだそうです。



そして…



遂に…



短期間で凄いことです

2週間殆ど眠れずに
頑張って下さったママさん。
大変な中
マメに連絡も下さいました。
本当にありがとうございました

4年間一人っ子だったK君
本当に頑張ってくれました。

陸も状況を把握し
我慢するところは我慢した陸
偉かったです。

と言うことで…



  正式譲渡 

やれやれ的なK君と
やったぁ!的な陸
対照的な相棒です

海ちゃん陸のこと宜しくね。

陸今までの分も
うーんと幸せになるんだよ。

焦らずのんびり行こうね。

これからまだまだ
大変なことがあるでしょうが
2ワンでいろいろなことを経験しながら
共に成長していくことでしょう。

2ワンが結託する日も近いかも…

案の定正式譲渡になった途端陸は
K君を押しのけて
ママさんに叱られているそうです

昨年の4月にやって来た秀&俊。
秀は1年以上過ぎてしまいましたが
こうしてやっと幸せのスタートラインに
立たせてあげることが出来ました。

俊改めトシムリンのご家族様
秀改め陸のご家族様
白羽の矢を立てて頂いて
ありがとうございます

代表始めスタッフの皆さんに助けて頂き
応援して下さった皆さんに
支えて頂いたお陰です。
本当にありがとうございました

最後に…

以前のコメントにうーままさんが

ぽこちゃんが手塩に掛けて教育した
最後の卒業生ですね。


と書いて下さいました。

と言うことで
ぽこの最後の卒業生陸は
ぽんまる旅館を卒業しました。

きっとぽこも
お空で喜んでくれていると思います。

ぽこ&とわもありがとうね。





本当にいろいろなことがありました。
でも、これで帳消しですね


【友情出演】

陸のトライアル中
トシムリンも応援し
見守ってくれていました。

ママさんから届いた写メ。

ある日は…



ある日は…







ちょっと態度がでかいような…

別々の道を歩んだ2ワンですが
いつか再会出来たらいいですね。



 幸せになるまで見届け隊 

ぽんまる旅館14代目預りっこ秀(ひで)

正式譲渡決定!!






あに☆らいつのHPです。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

あに☆らいつでは
幸せを待っている子がいます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの~ | トップ | ずっとずっと大好きだからね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうー! (ももママ)
2017-06-08 21:36:18
母ちゃん、お疲れさまー!
よくがんばった!笑
しあわせにね♡
返信する
*ももママちゃん お返事です* (まるぽこの母)
2017-06-12 00:23:28
ももママちゃんありがとう。
やっと送り出してあげることが出来ました。
うんと幸せにならなくちゃですね。
それにしてもいろいろなことがありました
返信する

コメントを投稿

預りっこ、里親、ボランティア」カテゴリの最新記事