テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

ご心配をおかけしました

2008-11-24 07:20:38 | ぽこ

3連休いかがお過ごしですか
ぽこの腫瘍のご心配&応援頂いた皆様、ご報告が遅れて申し訳ございません
母ちゃん、只今もぬけの殻状態です










ぽこ、ご飯の前に皆さんに報告でしょ




















水曜日、朝一でももママちゃんの勤めるへ。
不安だったぽこ、いつもは軽くスルーするのに『あたちには貴女しかいませんモード』でももママちゃんに甘えまくったようです
どんなに心強かったことか・・・
賢いです
仕事をしていても、上の空で仕事が手につかない母ちゃん
夕方、無事終了を確認し、お迎えへ。
切除した腫瘍は、特大梅干のようでした。
小さな体で頑張りました

結果が出るまで、長かったです。
巣鴨のとげ抜き地蔵へお参りに向かっていた母ちゃん。
神頼みです
お参りをしようとした瞬間、先生から電話が入りました
ドキドキです
結果は・・・

自己免疫機能が正常に働けなくなるために皮膚が炎症を起こして腫れあがる『肉芽種性脂肪織炎』とのこと。
問題ないそうです。
今後、免疫力の低下で、注射の後に腫れあがることやぶつかって腫れあがることなどがあるかもしれないので、注意が必要とのことです。
ホッとしました

5月にまる太を亡くした母ちゃんは、大丈夫と思いながらも悪いことばかり考えていました。
そんな不安がとわに通じてしまい、とわが体調を崩してしまいました
腫瘍が出来て約1ヶ月、大変な1ヶ月でしたが、皆さんの応援&励ましに支えられ乗り切ることが出来ました
メールを下さった皆様、コメントを下さった皆様、ももママちゃん&病院の皆様、本当にありがとうございました
ぽん太お兄ちゃん&まる太お兄ちゃんも、見守ってくれたのだと思います。

ぽこ、食欲旺盛でお散歩にも行き、良く寝ています
目力も出てきました
土曜日抜糸です。
下痢や外耳炎になったとわも復活です
これからも美人3姉妹、宜しくお願い致します












富士山方面にお出かけしていたキャロチョコさん夫妻が、母ちゃんの祝杯のおつまみにと、お住まいが千葉なのにわざわざ届けてくれました。
お風呂に入っていた母ちゃん
残念ながらお会いすることが出来ませんでした
ごめんね。
優しい気持ちに涙涙です
一生着いて行きます





【番外編1】
先日、赤ちゃんが誕生した弟夫妻。
お祝いのメッセージありがとうございました。
名前は、『結子』になりました。
けつこと聞いたら、怒られました
ごめんなさい
お祝いは、若草美人4姉妹の集いでお邪魔したまりぃまむさん作のくまちゃんです。
ボールの部分に名前を入れて頂きました。
赤ちゃんが舐めても平気です。
まりぃまむさんの作品は、とっても温かく素敵です


まりぃまむさん、勝手に画像をお借りしました


【番外編2】
もうすぐクリスマス
気分転換に、玄関ドアに飾ってみました。


陽だまり倶楽部さんで購入



コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予行練習 | トップ | ささやかな幸せ 続編 »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーシャママ)
2008-11-24 08:27:06
ぽこちゃん、がんばりましたね。ぽこちゃんの体で、特大梅ぼしは、大きいですね。今後は経過観察が必要ですが、悪い腫瘍でなくてほっとしました。
とわちゃんもお姉さんの退院にほっとしていることでしょう。
姪っ子ちゃん、おめでとうございます。
返信する
Unknown (sararin)
2008-11-24 09:30:13
よかった~ いい知らせで気持ちが晴れました
ぽこちゃん、小さい体で頑張りましたね
連休最後の日、お天気よくなさそうなので
キャロチョコさん夫婦差し入れのおいしいおつまみで
美人三姉妹 仲良く宴会をやっちゃってください



返信する
よかったです! (Chiroおかん)
2008-11-24 11:20:18
ぽこちゃんの腫瘍、悪いものでなくて本当によかったです!
手術がんばったね!<ぽこちゃん
お留守番がんばったね!<とわちゃん
母さんも心配な日々から開放されて、ホッと一安心で乾杯できますね
おいしそうなおつまみもあってバッチリですね~
美人三姉妹でゆったりしてくださいね
返信する
良かった。 (鹿村)
2008-11-24 11:24:38
ぽこちゃん、良かったねそして頑張ったね。
とわちゃんも偉かった!!
母ちゃん、お疲れ様でした。
連休ですので、ビールで乾杯して下さい。
美味しそうなおつまみもあるし・・・・。
ぽこちゃんも色々と疲れたでしょうから、3姉妹でゆったりとお過ごし下さいね。
返信する
よかったです。 (エポママ)
2008-11-24 11:35:02
ぽこちゃん,どうだったろうかと気になっておりましたが,いい結果でほっとしました。母さまはさぞ心配だったでしょうね・・・とにかくよかった ぽこちゃん,入院疲れをゆっくり癒してね。とわちゃんも元気になってね。
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2008-11-24 12:35:17
ぽこちゃんへ
ほんとうに、ぽこちゃんよかったね!
おばちゃんは、勝手に心配だけど、でも
ぽこちゃんは母ちゃんのところに来るまで
ず~~っと劣悪な状況下、耐えて耐えて
頑張ってきた子だから、きっと大丈夫!!
これ以上苦しめられる事はないと信じてましたよぽこちゃん、よく、病気を寄せ付けず
がんばったね!ほんとに偉いぞ
今度会ったら、いっぱい抱っこさせてね!


それからとわっち!
心配だった?ちょっと不安だったかな?
そうだよね・・いつも一緒にいるお姉ちゃんの事だもん、心配だよねでももう大丈夫だってほんとによかったね!
お腹痛いのも治ったかな?
今度会ったらおいしいおやつあげるからね!

母ちゃんもずっと、気が張っていてお疲れ
だったでしょう一安心ですね!
こんなしょぼいお土産なんて、、のせなくても・・・
急遽、進路変更で寄っちゃいましたよ!
嬉しくて、嬉しくてさ
素敵な誕生お祝いになって、きっと
喜んでいただけるでしょうね
やはり、手作りって味が全然違いますよね
返信する
Unknown (オカン。)
2008-11-24 13:40:43
オカンだす。
ぽこちゃん、よかったね!!
とっても心配でした。毎日発表はまだかまだかとブログをのぞきにきてました。う~ン7番目か。。。。
ほんとによかった!でも術後は大事にして養生してね。とわちゃんも心配で体調崩したんですか。みんなでゆっくり休んで英気を養ってください。
オカンはうちのワンズたちと今夜は乾杯しますよー!
返信する
Unknown (naoco)
2008-11-24 16:12:47
悪い腫瘍ではなかったみたいで、本当によかったですね。
ぽこちゃん、よく頑張ったね。
ぽん太くんとまる太くんが守ってくれたんだと
思います。
まるぽこの母さんも体調には気をつけて下さいね♪


返信する
Unknown (いまむ)
2008-11-24 16:28:12
こんにちワン
ぽこちゃん本当によかった~~~~
これからも注射や打撲のあととかに注意が必要みたいだけど、ホントに良かった~~~
手術もよく頑張りましたね。
食欲旺盛みたいで、たくさん食べて早く元気になってね~~~
とわちゃんもぽこお姉ちゃんのこと心配しすぎてお腹壊したりしたんだね。
でももう大丈夫だね~~
これからは美人3姉妹復活ですね。
返信する
Unknown (yumi)
2008-11-24 20:25:04
よかったぁ~
ドキドキしながらブログを開きました。
ほんとによかったほんとに
返信する

コメントを投稿

ぽこ」カテゴリの最新記事