テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

なんじゃこりゃ~

2009-11-24 20:07:38 | ぽこ

楽しみにしたいた3連休、あっという間に過ぎ去りました
連休初日、ちょっと早い大掃除をしました。
頼もしい助っ人登場。
東京のお母さん&東京のお母さんのお姉さん(清掃のお仕事されてます)です。
狭い我が家ですが、朝から晩までかかりました。
東京のお母さんのお姉さんには、「やりがいのあるお家ね」とお褒め頂きました
毎年のことですが、要らないものが多過ぎます。

 いつか使うのでは・・・
 痩せたら着るかも・・・
 勿体無い・・・

今使わない物、着ない物は、まず今後手にすることのない物です。
フリマで売れそうな物を吟味し、自分では捨てられない母ちゃん、助っ人さんに処分して貰いました。
とりあえず、母ちゃんは捨てられずにすみました


話は変わり・・・
去年の今頃は、母ちゃんとっても不安な毎日を過ごしていました。
その様子は、 こちら をご覧下さい。
あれから1年、ぽこの腫瘍は再発することなく、元気にしています。
その証拠を、遊びにして下さった皆様に特別に披露しましょう。

枕カバーを洗濯し、放置された枕の上でスヤスヤお昼寝しているはずのぽこ





なんじゃこりゃ~





涙目で、反省中のぽこ。

こんな所にむき出しの枕を置いた母ちゃんが悪いんだよね

枕が無かったら、こんな悪戯しないよね

と思ったら・・・



毎度学習能力のない母ちゃんが悪いでちよと言わんばかりに、舌ベロしているぽこ。

ぐやじぃ~


【変身しました】



以前掲載した遠野のホップ、大変身しました。



んっ



お疲れの皆様、さぁ召し上がれ~



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご存知ですか? | トップ | 久しぶりのコメオフ会・・・... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (choco-boo)
2009-11-24 21:48:47
ぽこちゃん、スポンジ美味しかった??
そうそう、置きっ放しの母ちゃんが悪いね。

なぜ齧ったか?
そこに枕があったから。。。

ぽこちゃんたのちかったね~♪
おばちゃんも一緒にカジカジして遊びたかったよ~!!

お部屋片付いて良かったですね。
我が家もいらない物が多すぎてゴミ屋敷です・・・
返信する
Unknown (ももママ)
2009-11-25 07:44:44
お、おおそうじ・・・?
それってなぁに?(笑)
東京のお母さんたち、うちにも来て欲しいわー。
きっと逃げ出すはず(泣)

あれからもう一年なんだね。
再発がなくて本当によかったよかった♪
あの時は寄って来てくれたぽこちんも、
もう寄って来てくれないだろうな・・・ぐすん!
返信する
Unknown (いまむ)
2009-11-25 08:42:46
おはよ~~
東京のお母様とそのお姉さま、大掃除お疲れ様でした~~
私も使わないものとかたくさんあるから今年こそは片づけるぞ~~と思ってもう年末・・・
大掃除していかないと・・・
ぽこちゃん、イタズラっ子ですね~
枕ぐちゃぐちゃにしちゃったのね~~
そうそう、枕を無造作に置いておいた母ちゃんが悪いんだよね~、ぽこちゃん
そこに枕がなかったらイタズラしないもんね~~
へ~~、そのビール岩手県産のホップ使ってるんですね~~
返信する
Unknown (ムックのプレゼント(三浅です^^))
2009-11-25 11:26:05
ぽこちゃん、元気になってよかったですね^^
いたずらしてくれるのも元気になった証拠で
嬉しい事ですね☆

もうすぐ大掃除の時期ですね。
わが家は今年も大晦日までしないだろ~な~
返信する
松田優作?! (ナナ母)
2009-11-25 17:33:54
あはは~~~っ、ここでもやってる子がいるぅ(爆)
わりぃ子はいねが~~~
ぽこちゃん、涙目で一瞬かぁちゃんを油断させるなんて
女優だわね~~~
うちのココも涙の演技だったら、チェジゥもマッツァオよ~
スポンジ食べてないかな? 大丈夫かな???

大掃除、我が家もやりがいあります
まついかずよさんに来て欲しいですよ!
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2009-11-25 18:36:34
まぁまぁ、ココちゃんと云い、ぽこちゃんと云い、いたずらっ子ちゃんですね~~
我が家の4ワンはそりゃ~~もう、おりこうさんでおりこうさんで
ジュリがね、きっと仲間入りすると思いますわ
なにげに、このお洋服の色、ぽこちゃんに一番似合ってるんじゃない??
大掃除おちかれ様でした!!
我が家は(絶対ナナ母亭も)おやじーズが頑張ってくれるので楽ちんです

ぽこちゃんはさぁ、過酷な半生を歩んできてるからもうきっと神様は試練を与えないよ。。
そう信じたいよ。。。
返信する
うちもです (翔ねーさん)
2009-11-25 22:17:57
ぽこちゃんのいたずらが、かわいらしく感じます~♪
我が家は先程、銀行からの札束(?)が入った封筒のはじっこを食べられました。
(札束は嘘だけど、食べたのは本当です・涙)
走ってる時はもぐもぐしてるのに、捕まえた瞬間に『ごっくん』って・・・(T_T)
ぽこちゃんが食べてない事を祈ります。
返信する
Unknown (みぞ)
2009-11-25 22:30:10
いつか使うはず、いつか着れるはず。
そう思って荷物はどんどん多くなるんですよね。
みぞも捨てられないタチなのでよ~くわかります。

ぽこちゃん、スポンジホリホリ楽しかった?
みぞも全く同じ事をされたことがあるのよ。
気付いたら枕がボロボロに。。。
ぽこちゃんがやったのよりも恐ろしい事にね。
やったのはもちろんアイツです。
返信する
*choco-booさん お返事です* (まるぽこの母)
2009-11-26 18:20:13
コメントありがとうございます。
ほんの5分くらいの時間の作業だったと思います。
一瞬気がつきませんでしたが、よく見たら・・・
仰るとおり、置きっ放しにした母ちゃんが悪いです
そこに枕がなければ、起こらなかったことです。
とは言え、ご飯だって、おやつだって、ちゃんとあげているのに・・・(ブツブツ
涙目になっていたので、カジカジしたスポンジが喉にでも引っかかったのかと可哀相になりましたが、次の瞬間、あっかんべぇですよ
ぽこの演技にまんまとひっかかった母ちゃんでした

東京のお母さん姉妹のお陰で、片付きました。
綺麗っていいですね。
いつまで維持出来るやら・・・
ともかく、要らないものが多過ぎです。
とりあえず、母ちゃんが捨てられなくて良かったです
返信する
*ももママちゃん お返事です* (まるぽこの母)
2009-11-26 18:23:45
コメントありがとうございます。
5ワンのワクチン、お疲れ様。

1人ではとてもやる気にすらならず、強力助っ人を頼みました。
遣り甲斐のあるお家と褒められました
協力助っ人、派遣しましょうか

去年の11月、ある日突然出来た腫瘍にドキドキでした。
検査結果が出るまでの不安、今でも忘れません。
ももママちゃんがいてくれて、とっても心強かったです。
最近のぽこは、散歩中でもお腹を出します。
ももママちゃんとの再会が楽しみです

あのぉ、大きな声では聞けないのですが、ベぼ村さんてどういう意味なのでしょうか
返信する

コメントを投稿

ぽこ」カテゴリの最新記事