テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

ドンと鳴った花火は・・・

2009-08-10 20:59:05 | お出かけ

綺麗でした

しかし、写真を見たら・・・




 

なんてこった


8日土曜日、ナナ母さんにお誘い頂き、東京湾の花火見物へ。
と言っても、お外ではありません。
なんと、ナナ母さん宅のベランダ&屋上から花火見物です
初めまして~のお宅訪問。
なのに2時間の遅刻
おまけに、花火の写真がない
でも、母ちゃんの心のには、しっかり収めさせて頂きました

ご一緒だったキャロチョコさんが、動画UPして下さっていますので、こちらで花火をお楽しみ下さい
途中からの参加の為か、はたまたやる気の無さか、写真もいまいちでした。
他力本願、癖になりそう。
キャロチョコさん宜しくね




沢山の手料理が食卓を飾っていました。
ナナ母さん、RICAママさん、ご馳走様でした
途中参加の為、綺麗に撮れた写真の一部です。



ナナ母さんに命令され、いえいえご指導を受けながらパパさんが焼いたお肉


ナナ母さんお手製デザート


ワンちゃんもお手製ご飯をいただきま~す





ワンコも気ままに
























人間はと言うと・・・
次から次へと空く缶ビールにワイン。

エンターティナーの登場です。
皆様拍手でお出迎え下さい





遠野物語、ありがとうございました

そんなナナ父さんの横で、キャロチョコパパさんは・・・



病気と闘うナナちゃん14歳も、浴衣で登場です
騒がしくてごめんね。
ナナちゃんと会うのは、初めてのワンコ達。
まるで『ナナ姐さん初めまして、お世話になります』と言わんばかりに、皆でご挨拶です。
ナナちゃんの偉大さを感じ、グッと来ました
ナナちゃんに会えて、良かった
もうすぐ15歳のお誕生日だね





ナナ父さん&ナナ母さん、お誕生日おめでとうございます
 


あっという間に時間は過ぎ、お開きです
さぁ、集合写真です。






 ナナ母さん&ナナ父さん、ナナちゃん&ココちゃん 

 RICAママさん、RICAちゃん&MOMOちゃん

 キャロチョコさん&キャロチョコパパさん
       キャロちゃん&チョコちゃん&勇太君&ジュリちゃん

折角の花火見物報告が、ただの飲み会報告になってしまいました
楽しい時間をありがとうございました
是非またお願いします

あまりの楽しさに若干壊れた2匹が・・・


マーシャママさん、お洋服とっても似合いましたよ~



【遠野便りの正体】

前回の写真です。
母ちゃん、てっきり人だと思っていました。



なんと正体は・・・



駅前にあるかっぱのオブジェが着飾った物だったそうです


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願のポーズが・・・ | トップ | お暇なら来てよね »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぞ)
2009-08-10 21:34:29
花火を写真に撮るのってものすっごい難しいですよね。
みぞも何度失敗したことか。。。

母ちゃん、又も美味しい楽しい時間を!!
わんずも美味しい楽しい時間だったようですね。
返信する
Unknown (いまむ)
2009-08-11 08:40:01
おはよ~~~~
今朝はすごい地震でしたね
ぽこちゃんもとわちゃんも母ちゃんも大丈夫でしたか??
東京湾岸の花火はとっても楽しんだようですね~~
お酒お酒・・・で花火どころではなかったのでは・・・
ナナ母さんのお手製パエリアお店のみたい~~~
食べてみたいですよ~~~
ワン達はみんなわいわい楽しんでいたみたいですね~~
返信する
おはようございます (マーシャママ)
2009-08-11 09:26:19
朝ごはんを食べた後、覗いてよかったです。
あんなおいしそうなパエリア、空腹時に見てはいけませんね。
バーゲンもののお洋服、着ていただいて感激でっす。
おてんとう様はあまり顔を出しませんが、連日の蒸し暑さでビールが最高ですね。
新座が終わって、8月末まで週末あいてます。
返信する
先日は (ナナ母)
2009-08-11 16:22:36
むさくるしい我が家に来て下さってありがとうございました~
主催者自ら飲むは食べるは・・・で、お恥ずかしい
遠野物語も、もっと特訓させときますね~(笑)

ワンコたちがみんな、ナナに挨拶してくれて・・・
とっても嬉しかったです

ケーキって、誕生日のことだったんですね。
いくつになっても、お祝は嬉しいものです。
ナナ父ともども感激しちゃったよ~
いつも本当にありがとうございます。
あ~、楽しい一日だったわ~

いたらないことばかりで、反省ですが・・・
これに懲りず、また遊びに来て下さいね

因みに焼肉の件は、命令ではなく提案ですよ
返信する
Unknown (choco-boo)
2009-08-11 22:24:24
二日前の夜&今朝の地震にはビックリでしたね~!いざとなったら直ぐに防災グッズを持って非難!なんて普段思っているだけで未だに防災グッズは用意されていません。。。。。

花火の写真は私もちゃんと撮れた事がないんですよ。。。

飲み会イヤイヤ花火鑑賞会楽しそうですね~
母ちゃん屋上にも行かず飲んでいたんですね。。。
優しい親に囲まれたワンズ、幸せいっぱいですね~
キャロチョコ家のおかげで母ちゃんはたっぷり飲める幸せ者~!!
友達っていいね
返信する
Unknown (キャロチョコパパ)
2009-08-12 02:25:23
地震、大丈夫だった??
建てつけの悪くなった襖ははずれなかった??

“華火なんかやってたっけ?とにかく呑み倒せ”の会ではお疲れ様でした。。
オイラは初めて伺ったお宅でも、人の家という感覚が希薄なんだよなぁ??困ったもんだ

いつもの見慣れた顔が集まってのんびり過ごすのは時間わすれるね
“場”になるお宅は迷惑でしょうが、“人の迷惑省みず、やってきました‥‥”ですから

choco-booさんに勘違いされちゃったねボクは世の若いおのこたちが犠牲者にならな‥‥     だけなのに

また、近いうちにお会いしましょう!!
ありがとう御座いました。
返信する
お世話様でした! (RICAママ)
2009-08-12 13:26:40
とっても楽しかったですね

皆で、ナナ父さんのファンになってしまいましたね

ワン達も、何度も会っている間柄だから、全然違うよね~
とっても、楽しそうだもの

最後の壊れかけの2匹のおさしん、今度、頂戴ね~
自分でも、デレデレの顔が安易に想像ついてしまうざます

うちのRICAとMOMOが、昨日、寄り添って寝ていましたのよ
やらせではございませんことよ

返信する
*みぞさん お返事です* (まるぽこの母@明日から夏休み)
2009-08-12 18:08:00
コメントありがとうございます。
お仕事もお休みなのかしら
花火、久しぶりに見ました。
花火を撮るのって難しいですね
シャッターを押した頃には、散っているし・・・
愛しのワンコ連れで、綺麗な花火を見て、美味しい手作りのお料理を食べ放題、も飲み放題。
そして、楽しいパパさんの余興付き、最高の時間でした
おまけに帰りはで送って頂き、気分はお嬢様でした
返信する
*いまむさん お返事です* (まるぽこの母@明日から夏休み)
2009-08-12 18:10:18
コメントありがとうございます。
夏休みかな
二度の地震怖かったですね。
こちらは、1度目の夜の地震の方が強かったです。
我が家は、地震にビックリと言うよりも、揺れに驚き、飛び起きるとわにビックリします

何十年ぶりに見た花火、とっても綺麗でした
屋上に見に行かなかったのは、ぽこの震えが酷かったので、付き添いしていたからなんです。
ばっかり飲んで花火は見てないなんて言われていましたが、ちゃんと最後の花火は
見ましたよ
念願のパエリア、とっても美味しかったです
愛しのワンコに囲まれ、ナナ母さんとRICAママさんの手料理食べ放題、飲み放題に加え、初めましてのナナ父さんが吉本張りの役者さんで、とっても楽しませて頂きました
頑張っているナナちゃんにも会えて、良かったです
返信する
*マーシャママさん お返事です* (まるぽこの母@明日から夏休み)
2009-08-12 18:12:33
コメントありがとうございます。
お仕事ですか
地震大丈夫でしたか
地震の度に、結婚していれば良かったと痛感する母ちゃんです

パエリアを手作り、それだけでも感動ですが、とても美味しかったです
皆さんお料理がお上手で、お陰でお酒が捗ります
頂いたお洋服を着てのお出かけでした。
とっても似合って、ビックリでした
とわが日々成長しているので、ムチムチでしたが、ご愛嬌と言う事で・・・
調子が悪くても、何故か体重が増え続けているんです。
念願の飲み会、別途します。
場所は何処がいいかしら
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事