テリアのここだけの話

ビール大好き母ちゃんと2018年7月7日仲間入り一二三の生活はスリル満点。現在預かりボランティアは休止中。

クリスマス会&忘年会

2012-12-18 21:02:36 | お出かけ

暖かな一日でしたね。
ずっとこうだといいのにな・・・


あと7日会社に行けばお休みです。
老体に鞭打ってます。


土曜日は、久しぶりに4匹でお出かけしました。



随分前にぽこ&とわの分は購入していました。
フリマの応援物資に同じような洋服があり
前回の一人フリマの終了時に残っていたので
心ちゃんの分として購入させて頂きました。
並べて見たらなんと一緒で





サンタさんが電車に乗るの・・・
ところで何を届けるの



毎年田舎の実家から届けて貰う山芋です。
これを見るとお正月近しと思います。
知り合いや犬友さんも美味しいわと言ってくれるのでお裾分け。

自分の巨体だけでも大変なのに
ぽこ(2.2キロ)&とわ(7.4キロ)はカートイン。
心ちゃん(2.7キロ)はスリング。
4本の山芋(約6㌔)と荷物1つとバック1つ。
途中傘もさしました。
我ながら良く頑張ったと感心しました
電車の中で母ちゃんを見た人はびっくりしたかも・・・

今回もかなり写真がブレブレだったりボケボケだったり
お目目が光っていたりとすみません

ご一緒して下さったのは・・・

 主催者のRICAママさん RICAちゃん&MOMOちゃん 

 メルシーママさん メルシーちゃん 

 ナナ母さん ココちゃん&なつちゃん 
   
 choco-booさん 豆豆君 

 母ちゃん ぽこ&とわ&心 

フリマやちょぱ邸でお会いしている皆さんです。
ナナ父さんは、お仕事に行くついでに(ここかなり重要)
綺麗な奥様と可愛い我が子を送って来られました。
優しいね。

一人1品持ち寄りで、作って良し、買っても良し。
と言うことで、母ちゃんは皆さんに失礼がないよう買いました。
母ちゃん以外は、皆さんお料理上手。
苦手なことが無いくらい何でも出来ちゃう皆さんなんです。
このメンバーに何故不器用母ちゃんが入っているか考えたら
とっても不思議ですがまぁいいか・・・















パーティーの始まり始まり~



























前日も遅くまでお仕事だったRICAママさんが腕を揮ってくれました









あっぱれですね
ブイヤベース鍋絶品でした

 RICAママさんからサプライズ 



86歳って誰かしら・・・

とわ8歳と、RICAちゃん6歳のお誕生日の86だったんですね
これまた感激~

皆で仲良くお裾分け。


※良い子は椅子の上で食べないで下さい。



心ちゃんいい笑顔です。



美人のメルシーちゃん。



こちらも美人姉妹。



更にこちらも美人姉妹。

きっと飼い主さんに似たのでしょうね(ヨイショ

RICAママさんからも頂きました。





とわ、女の子見たいって言われました。
れっきとした女の子ですよ





いかがでしょう











普通の会話は、いつ どこで 誰が 何を どうした です。

このメンバーの会話はと言うと・・・

いつだったかな あそこで あの人と それを した みたいな
会話ばっかりなんです。
一番酷いのは、人の名前が出てこないこと。
それでもちゃんと会話になっているから良しとしましょうか

 この日母ちゃんが一番びっくりしたのはデザートのです 


なんとこれもRICAママさんの手作りなんです

甘い物が苦手な母ちゃんですが
適度な甘さでとっても美味しかったです
ごちそうさまでした。

途中、母ちゃんがとなったと思われた方いらしたかな
機嫌が悪くなったからではなく
片頭痛に襲われたからですので悪しからず

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きの時間になりました。







choco-booさんから素敵なもありました。



ブログから老眼鏡をかけて一生懸命写真を選んでくれたと思うと
胸が厚くなります
勿体無くて飲めないかも・・・

1年間お世話になった皆さん、ありがとうございました
最後にこうして皆さんと楽しい時間で締めくくる事が出来
とっても幸せです
企画して下さったRICAママさん、ありがとうございました

【 やっちまったで賞 】



このバジルのムース。
あるお方のだけ色がちょっと違っていたんです。
不思議に思ったこのある方がRICAママさんに
『なんで私のだけ色が違うのかしら』と聞くと
『そうなのよ、1個だけ何故か違うのよ』との答え。

食べている途中でこのあるお方が絶叫しました

なんと・・・



どうりで色が違うわけです

カップを外した時
確かに1個足りなくておかしいなと思われたとのこと。
大爆笑でした

そして、この大当たりはchoco-booさんでした

帰宅後・・・







あまりの美味しさに、とわが回転しっぱなしでした。

【 待ちきれましぇん 】



えるでしょ。



預りっこの心ちゃん、初めてのお宅訪問でしたが
とっても良い子でした
まだお出かけしようね。





 
ぽんまる旅館にチェックインして2ヶ月半になります。
目薬とブラッシングとお洋服を着るのがちょっと苦手ですが
全く手のかからない良い子ちゃん。
おまけに美人さん。
一見おっとりと思いがちですが、逃げ足は早いです
オーバーリアクションも笑えます。
ベタベタするタイプではありませんが
ちゃんと空気を読める賢い子です。
決して若くはない心ちゃんですが
一緒に暮らしたら幸せ間違いなし
母ちゃんの生涯保証付きです。
母ちゃん付きではないので、安心してご応募下さい






あに☆らいつのHPが出来ました。
バナーをクリック下さい。

あに☆らいつバナーw150×h50

併せて、代表のブログも引き続きご覧下さいね。

あに☆らいつでは、幸せを待っている子が沢山います。
どの子にも幸せさんがやって来ますように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ・・・〇〇〇に行こう | トップ | 2012年最後のトリミング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIZU)
2012-12-19 14:37:04
アララ
皆さんお料理上手デスネ~、習いたいぐらいだわ(^-^)
なんと、あとわずかでクリスマス&年末なのね(-_-;)
バタバタと日にちが過ぎてしまう、
まるぽこ母さん、片頭痛大丈夫?
私も片頭痛もちだから、わかるよ・・
無理しないでね!
*SHIZUさん お返事です* (まるぽこの母)
2012-12-20 18:32:23
コメントありがとうございます。
少しは落ちついたかしら
母ちゃん以外、美人で料理も上手、おまけにお裁縫も得意で多才な方達なんです
何故に母ちゃんがこのメンバーにいるか不思議ですが、食べる人もいないとね

去年は震災の影響であっという間に1年が過ぎましたが、今年は何もしていないのにあと数日で終りとはです。
SHIZUさんは、去年に続き頑張った年でしたね。
今年も念願の乾杯が出来ず残念
パパさんのブログで我慢して置きます。

片頭痛辛いです。
ピークは過ぎましたが、たまに痛くなります。
寒さも関係あるのかしら
SHIZUさんもお大事にね。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事