だって、ポモナだもん!

チワプーの可愛い女の子『ポモナ』の「のぽぽん」とした日々をおしゃべりしちゃうもん!

年末大掃除だもん!

2008-12-28 20:27:35 | ペット
 今年も残すところあと3日。クリスマスも終わって、我が家も新年を迎える準備が着々と進んでいるみたい。まぁ、わたし的にはパタパタ掃除しているパパ&ママが遊んでくれないのがやや不満かなぁ。
 そう言えば、我が家の冷蔵庫を占領していたX'masケーキ(今年はパパのリクエストでバタークリームのチョコケーキで、結局4日掛けて3/4ホールをパパが責任とって食べまちた)もようやく無くなって、今度は「お正月料理」の材料が増えてきたみたい。12月から1月って色々と忙しいんだねぇ。どちらにしろ、わたしが食べさせて貰えないものばっかでつまんないんだもん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちのクリスマス準備だもん! | トップ | 年末は眠い~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパは甘党? (しもちゃん♪)
2009-01-05 00:05:57
はは~ん、ポモナちゃんのパパは甘党なんだ。
しかも生クリームではなくてバタークリームとは、かなりの通
私は左党なので、甘いものはめったに食べませんよ~。ショートケーキは1年に1個食べたら充分。

でもポモナちゃんの食べるものが無くて寂しいね。
エルはなんでも喜んで食べるよ。りんご、みかん、キャベツにおせんべい。
しゃりしゃり、かりかり 美味しそうに音をたてて食べるんだよ。

大掃除の時はエルもチョコもあっちにこちにどかされて、でも掃除が優先だからあっちに行って、こっちに来て・・・ 仕方ないね。おうちをきれいにしないといけないし、エルとチョコの毛を取らないと・・・

今年は美味しいものもらおうね。
返信する
パパさんのリクエストで (ポモナママ)
2009-01-05 23:30:23
チョコレートバタークリームケーキになったんです。私は、クリーム類が苦手で、市販のケーキはアンマリ食べないので、パパが毎朝必死に食べてました。

ポモナもフルーツは、大好きで(何たって果物の女神の名前ですから)、夢中で食べますが、さすがにお節料理はねぇ…

栗きんとんを作る時に裏漉ししたサツマイモを、お裾分けしたくらいで。。。
後は、お雑煮用に茹でた小松菜と人参を少々…

ポモナは、ご馳走食べると興奮しすぎて体調崩すのですよ[貧乏性な体なんですぅ(泣)]
エルちゃんは、美味しいもの堪能したお正月だったのかしらん!??
返信する

コメントを投稿