だって、ポモナだもん!

チワプーの可愛い女の子『ポモナ』の「のぽぽん」とした日々をおしゃべりしちゃうもん!

残暑厳しく。。。だもん!

2021-08-22 22:19:20 | お家ネタだもん

7月になってからわたしの食が細くなり、何時ものドックフードが食べられなくなっ
気が付けば8月も残り10日を切り、わたしとママ&パパとの駆け引きも長期戦になっているもん


一般的な夏バテなら、涼しくなれば食欲も改善するかもだけれど、
私の場合、今までみたいに食べ物が噛めない(飲み込むために奥に移せない)様な感じらしく
最近は
〇フードをふやかして口元に差し出してもらったり
〇ウエットタイプで、味の濃そうなものにしたり、
〇野菜をフードブレンダーでピュレ状にしてもらったり
〇一気呵成にドックフードを口元にほいほい差し出してもらったり と、
手を変え品を変え、煽てたり気を紛らしたりと、何とか必要摂取カロリーをキープしているもん


例えば、ウエットフードだとこんな感じのメニューでしゅ

まぁ、わたしもバームクーヘンや、シュークリームやパンが食べられれば






バクバク行けそうだけどねぇ。。。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ず~っと雨だもん! | トップ | 夏バテ注意!だもん! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必殺ちゅーる! (チョコラーテママ)
2021-08-31 21:57:59
ポモナさん心配ですねぇ~!(◎_◎;)

うちの子もほとんど歯がないので、カリカリフードは諦めました><
今はカリカリをお湯でふやかして、半生タイプのプッチーヌ(高齢犬用)をトッピングしています。

それでもダメな時は必殺「犬用ちゅーる(いなば)」です!おやつではなく総合栄養食版がでたので、どうしても食べない時はふやかしフードに混ぜると、スゴイ食べてくれますv

熱気より湿度が高いのが、ツラそうなので今年もクーラー代を見るのが怖いですw

ワンコもですが4歳児の偏食っぷりの方でぐったりのチョコラーテママでした。
返信する

コメントを投稿