* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

パイン集成材*ダストボックスのリメイク♪

2011-11-21 | DIY

LDKで出るゴミを入れるための、木製ダストボックス2個をリメイクしました。
パイン集成材のしっかりとした作りで、デザインも気に入っていますけど。。経年変化で前面に開く扉のコルクボードが汚れてきたのと、ウッドノブが小さくて使いにくかったんですね。
そこで、ノブを交換して、コルクボードをペイントしました♪




元々ついていたノブです。小さくて摘みにくかったんです~
時々、手が滑って。。扉がバタン!と閉まったり
外した後の穴は、木工用のパテで埋めました。




新しくつけたハーフラウンドノブ♪ 渋~いです☆
maltoさんで購入♪
電動ドリルでネジ用の穴を、二箇所開けてから取り付けました。

    


ノブを交換したところです。
前面のコルクボードが汚れていま~す




ペイントのアップ~♪ 柔らかな感じに♪
ニッペのローズガーデンカラーズ:エクリュを使用して、二度塗りしました。
ちょっと。。黄色く写ってしまいましたけども、実物はアイボリーです。




こちらが使用したペイントです。柔らかな微光沢のアイボリーホワイト♪
エクリュは生成り。。という意味らしいんですけどもね。缶の蓋の色よりも、実際の色はもっと黄色味がありません。


◆レシピ
ハーフラウンドノブ

ドライバー
電動ドライバー
電動ドライバー用ドリルビット
木工用パテ ラワン
水性ペイント ローズガーデンカラーズ:エクリュ
水性用刷毛 
刷毛洗い用の容器
割り箸(ペイントをかき混ぜるのに使用)
古新聞(養生や使用後の刷毛を拭うのに使用)
マスキングテープ
使い捨てのポリ手袋

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重曹とホワイトクレイのデン... | トップ | 金属製の傘立てをサイクルス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事