* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

金属製の傘立てをサイクルストッパーに♪

2011-11-22 | 収納/工夫

以前に傘立てとして使っていたスタンドタイプの傘立てがあります。
傘を立てるといまいち安定がよくないのと、金属製で錆が出てきてしまい、タイルに移ってしまったので使うのを止めていました。
今はガーデングッズを使っています。その記事はこちら
この傘立てはずっしり~と重く、とてもしっかりとしているので、なにかに使えないかなぁ~と考えておりました。
そこで、自転車の前輪のタイヤが傾いてこないようにする、サイクルストッパーにリメイクしちゃいました☆
ダークブラウンにペイントして、はい、できあがり~♪
門柱のポストをペイントしたのと同じ、ニッペのローズガーデンカラーズ:グランです。おそろいに♪
そのときの記事はこちら




こんな感じになりました~♪
タワシで砂などの汚れを落とし、錆が少し出ていましたがそのままペイントを二度塗り。




自転車の前輪を止めているところ♪
がっちり!




こちらが使用したペイントです。落ちついた微光沢のダークブラウン♪


◆レシピ
タワシ
水性ペイント ローズガーデンカラーズ:グラン
水性用平刷毛
刷毛洗い用の容器
割り箸(ペイントをかき混ぜるのに使用)
古新聞(養生や使用後の刷毛を拭うのに使用)
使い捨てのポリ手袋


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイン集成材*ダストボックス... | トップ | おやすみケープをリメイク♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

収納/工夫」カテゴリの最新記事