* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

リサイクルメモ♪ vol.3

2012-04-02 | クラフト

一年間使い終わったスケジュール帳、毎年必ず使いきれなかったフリーメモが残ってしまいます
かわいい模様入りだったりするので、そのまま捨ててしまうのもしのびなく。。リサイクルメモにしてみました♪
手元にあったメモ帳の表紙と裏表紙を利用しまして、フリーメモをそのままメモペーパーに。
作り方は、vol.1  と vol.2 と同じです。

ウーマン・エキサイト“アトリエ”に載っていた、to rink さんのレシピを使わせていただきました。
レシピはこちらです♪




メモペーパー、猫♪




こちらは、マップ柄♪


◆レシピ
表紙と裏表紙用の厚手の紙
スケジュール帳のフリーメモ 
英字の包装紙 
ハサミ
木工用ボンド
クリップ 2個 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットボトルで作るキッチン... | トップ | 甘~い香りのワセリンリップ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ichimi)
2012-04-03 11:54:45
お久ぶりです^^

メモ確かに毎年残りますね^^
これ会社に勤めているときに良くしました♪
簡単に束ねることができて便利ですよね

ペンケースがさり気なく登場
嬉しいです(^.^*)ありがとうございます~
返信する
ichimiさんへ♪ (pome)
2012-04-04 07:16:26
おはようございます~♪ おひさしぶりです^^

便利ですよね~ぺりぺりとめくれるので。
ペンケース、愛用しております♥
先日もとある試験会場のお供をいたしました。

また、オーダーをお願いしたいと思っているので、オーダー受付の再開を心待ちにしております♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト」カテゴリの最新記事