* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

アロマクエン酸スプレー*お掃除用♪

2009-12-21 | ナチュラルクリーニング/ハウスキーピング



精油とクエン酸を使った、お掃除用スプレーを作りました。
生活の木“梅原亜也子の工房 vol.5”に載っていたレシピを参考にさせていただき、アレンジしてみました。
さわやかなレモンの香り♪


◆レシピ
(できあがり300ml・精油濃度約0.3%)
クエン酸 10g
水 300ml
精油レモン 20滴

◇鉄・銅・大理石・白木には変色するので使用しないでくださいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩こり用のボディローション♪  | トップ | 精油&フローラルウォーター... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ナチュラルクリーニング/ハウスキーピング」カテゴリの最新記事