* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

ワッフル生地で電卓カバーのクロス♪

2011-10-01 | ソーイング

私が使う家事机には、電卓が常時置いてあります。
でも。。埃も溜まりやすいし、見た目もいまいち
そこで、カバーするクロスを作って掛けておくことにしました。
生地はちょうど手元にあったワッフル生地を。洗濯機置場の目隠しカーテンを作ったときの余りです。
生地の4辺を三つ折りにして、ミシンをかけ、リネンテープでちょっとだけおめかし♪
できあがり♪




こんな感じです♪ 
実用重視の大きめの電卓、実は、学生時代(笑 からの愛用品。統計学の必需品の関数電卓☆
関数なんて、今は全く使いませんけどね~


◆レシピ
生成りのワッフル生地 約30cm×30cm
生成りのミシン糸
リネンテープ 約7cm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 害虫除けにクローブ♪ | トップ | ふわふわ蒸しパンミックスで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ソーイング」カテゴリの最新記事