* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

ホットケーキミックスでベイクドドーナツ♪

2011-06-19 | クッキング

いつものようにホットケーキミックスを使った、簡単お菓子シリーズです。
ベイクドドーナツを作ってみました♪
ホットケーキミックスとほかの材料を混ぜ合わせて、焼くだけ~♪
油で揚げないのでさっぱりしたお味☆ 手も汚れませんよ。

節電が課題のこの頃ですので、エアコンを使い始める前に作っておこうかと。。
しばらくは、オーブンを使わないお菓子を作ろうかなぁ。。と思っております。


◆レシピ(ドーナツ6個分)
ホットケーキミックス 150g
牛乳 150ml
卵 1個
砂糖 1/3~1/2カップ(お好みで♪)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空き缶のリメイク♪ vol.2 | トップ | ティンクチャーでさらりとし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキング」カテゴリの最新記事