* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

シャツストッカーを紙資源ごみ入れにリユース♪

2017-05-01 | 収納/工夫

わが家がある自治体は紙資源ごみを回収しています。
回収してくれるのは、牛乳パックを除く雑がみ、雑誌、カタログ、新聞、ダンボール。
かさばるダンボールはつぶして、洗濯機の右側、10cmほどの隙間に入れています。
こんなわずかな隙間でも立派に、回収日までそこそこの量を置いておけます。
雑がみは床に直置きすると掃除しにくいし、すぐに散らかってしまうので一工夫。
元はクラフトのシャツストッカーをリユース!


使っていたものなので、下側が少しばかり傷んでいますが、、
気にしない(笑




これを倒してこんなふうに使います。
かさばる代表、紙袋。カタログ、雑誌、雑がみを入れておきます。
仕切りがあるので、薄い紙類でも立てて収納できて便利♪




購入したのは、通販だったことは記憶しているのですが、、
なにしろかなり以前のことなので、肝心のショップ名を忘れてしまいました~
多分、今も似たような商品はあるんじゃないかな~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波模様の石けん*ハンガースワ... | トップ | ベランダの手すりをリフォーム♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

収納/工夫」カテゴリの最新記事