* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります

キウィフルーツのサワードリンク♪

2011-06-24 | クッキング

まだ梅雨どきなのに、真夏並みの暑さが続いてますね。。
熱中症にはお気をつけて♪

さて、暑くなってくると、体温調節のために体力を消耗するので、疲れやすくなります。
そこで、疲労回復を兼ねた、甘酸っぱい、キウィフルーツのサワードリンクを作ってみました♪
レシピはミツカンのHPに掲載されていたものを、アレンジ☆

キウィフルーツの皮をむいて、スライスして、密封できる広口瓶に入れます。
氷砂糖、リンゴ酢を入れ、蓋をして、冷蔵庫に。
一日一回、軽く振り混ぜ、一週間置いたら、キウィフルーツを取り出します。
できあがり♪ 約5倍くらいに薄めてどうぞ♪
取り出したキウィフルーツはそのままいただいても、ジャムにしてもOK♪




できあがったサワードリンク♪
きれいな琥珀色♪




薄めていただきま~す♪
甘酸っぱくて、酢っぱさは気になりません。




取り出したキウィフルーツ♪




ジャムにしてみました♪
お鍋に入れて、グラニュー糖をお好みで入れて、中火~強火でさっと煮るだけです。
とろとろで甘酸っぱ~い♪


◆レシピ
キウィフルーツ 2個
氷砂糖 200g
リンゴ酢 200ml



゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


今年も新ショウガの甘酢漬けを作りました♪ 
今年は多めに!
前回の記事はこちら
まるまる虫さんのレシピです☆




きれいな淡いピンク色になりました♪
甘酸っぱくておいしいです、ぽりぽり☆





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライハーブ*ローズマリーの... | トップ | ラベンダーのさっぱり系アロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるまる虫)
2011-06-24 18:27:02
むふふふっ。
今年も作ったの?
ショウガは身体にいいからね~。
うちのは変な色になっちまったよ。
トホホ。
返信する
まるまる虫さんへ♪ (pome)
2011-06-25 07:44:45
おはようございます~♪

えへへ。。作りましたとも♪
ぽりぽりしてますよん^^
三温糖くらいなら、色は大丈夫みたいね。
それにしても、花見糖って、上品で素敵な名前ね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキング」カテゴリの最新記事