* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイドのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

ブログの投稿について

2019-12-28 | 雑記

ここ一年近く、まともに記事を更新していませんでした。
理由はリアルで少しづつ溜まっていた疲れがどっと出てしまい、それどころではなくなってしまったからです。
しばらくブログから離れようと思い、更新を止めて大人しく休養しておりました。

元々は自分のハンドメイドの画像つき備忘録として始めたブログでした。
それがいつの間にか検索すると上位に上がってくるようになり、びっくりしたり嬉しかったりしたものでした。
それは更新の励みにもなったけれど、勝手にプレッシャーを自分にかけてしまい、記事に不備がないか?とか完璧を期すようになっていってしまったのです。
どんどん画像や記事のメモだけが溜まっていって、それを見るとストレスになったりして…。

楽しいからかけ離れていってしまって、それこそ本末転倒ですよね。苦笑。
これからは無理せずにぽちぽちと。。更新していきたいと思います。
後から記事をアップすることになるので、最新記事はそのままで過去記事が更新されるということになりますけど。

2019年もあとわずかです。来年もよろしくお願いいたします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« minne でファーバッグを購入... | トップ | お正月飾りを飾りつけました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事