* Handmade Gallery *

毎日の暮らしを自分らしくここちよく♪
いろいろなハンドメイド・DIYのレシピ、暮らしの工夫などを綴ります。

落ちつきたいときに。。芳香浴の精油ブレンド♪

2010-03-24 | アロマテラピー/コスメ * その他





ゆったりと落ちついた時間をすごしたいときの芳香浴用に、精油をブレンドしてみました。
アロマディフューザーやオイルウォーマーに、3~5滴、滴下して香らせています。
重めのサンダルウッドとイランイランに、すっきりとしたラベンダーを合わせてみました。
ブレンド比率は、1:1:1です。
落ちついた穏やかな香り♪


◆レシピ(できあがり1.2ml)
精油サンダルウッド 8滴
精油イランイラン 8滴
精油ラベンダー 8滴

◇手作りコスメ&精油の使用上の注意については、こちらをご覧ください♪
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココアバターのしっとりリッ... | トップ | ハーブ&スパイスを漬けてハ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アロマテラピー/コスメ * その他」カテゴリの最新記事