キジトラ日記

キジトラあきの飼い主の日記です。
日々の出来事や気持ちを気ままにのんびり^^。
よろしくお願いいたします。

食べ記録【荻野屋-銀座シックスの玄米弁当】

2017年05月06日 00時31分06秒 | Weblog
 
峠の釜めしで有名なドライブインおぎのやの隠れた名品
玄米弁当がGINZA SIXに登場 商品名:銀座の玄米弁当 税別900円也
価格は妥当かと思います。
 
地階食料店街で購入。イートインスペースはありません。

内容は、量目の増加とおかず種類の増加。群馬県内店舗では従来品500円も売っているそうです。

ごはん、煮物は手作りですから500円では赤字だそうですよ(荻野屋談)
 
玄米ごはんの量は従来品に比べ2~3割ほど多いです。

おかずは、がんもの煮物、シイタケの煮物、きんぴらごぼう、ひじきの煮物、たくわん、
パセリに加えて、たけのこの煮物、こんにゃくの煮物が追加されています。

おかずのなかで、しいたけに煮物がいちばん好きです。
 
【参考】群馬県内で売っている従来品の写真(2014年)
がんもの煮物は従来品には2枚入っています。

   
自宅に持ち帰り食べました。従来品と同じ味でした。
 
従来品は数量限定販売のため、なかなか買えないのが残念ですが、
都内で群馬県産品を買えるという逆輸入的な皮肉な経験をしました。。。
 
ごちそうさまでした。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿