ものぐさ爺さんの怪しい知恵袋

よくヒラメキ☀ます、知恵ズタ袋とでもいいましょうか、未だに誰にも評価されないのが悲しい☂。

老人ホームの母さん

2014年07月19日 | 日記
吉幾三の”母さん”の曲を聴いて泣きました
私も詩を作ってみました
詩になっているかは解りませんがね



母さんあまり会いに来られずごめん
老人ホームに入って5年,来年100歳になりますね
父さんが死んで,私がガンになりホームに入ってもらいました
ホームに引っ越す日一瞬寂しい顔しましたね
会うたびに"幸せだよ"と言ってくれますがね
一緒に住めなくて幸せなんてうそでしょ
編み物上手ですね,最近は編み目がずれますね
縫い物上手ですね,ミシンがけはもう無理ですね
オセロ上手ですね,先日ついに私が初めて勝ちました
寂しかったよ
会いにいけないと病気でしたかと心配する,いつまでたっても母ですね
とうとう車椅子ですね
いいんですよ助けてもらっていいんですよ
がんばらなくていいんですよ
たまに発作で倒れると"又死ねなかったよ"と笑い飛ばす母さん
"私より先に逝かないで"と言われても困りますね
もしも先に逝ったらごめんね,父さんと待ってるよ
でも自慢の母さんおいて死ねないな
昔話またしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴の空いた靴下の再利用 | トップ | 毎日寝苦しい夜が続きます、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事