ものぐさ爺さんの怪しい知恵袋

よくヒラメキ☀ます、知恵ズタ袋とでもいいましょうか、未だに誰にも評価されないのが悲しい☂。

TODAY オイル不足でエンジン焼きつく

2015年07月23日 | 知恵袋
ホンダTODAYに乗る前のホンダ原付には計器盤の燃料計脇にオイル不足の警告灯がついていたが、TODAYに買い換えてから取り扱い説明書をしっかり読まなかった誤りもあって、燃料計の脇についている警告灯がオイルの不足を知らしてくれるとばかり思い込んでいたためにオイル不足で危うくエンジンが焼き付く寸前まで乗っていて冷や汗をかいた。
バイク店店主もオイル警告灯と勘違いしてエンジンを駄目にする人が結構いるとの話だった、販売店の説明不足も原因だとも言っていた。この警告灯はPGM-FI警告灯なんだとか役目がよく判らない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイキンエアコン ストリー... | トップ | マンションのゴキブリ対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

知恵袋」カテゴリの最新記事