ものぐさ爺さんの怪しい知恵袋

よくヒラメキ☀ます、知恵ズタ袋とでもいいましょうか、未だに誰にも評価されないのが悲しい☂。

夜間、口がカラカラに乾く、夜間口腔乾燥症

2022年10月02日 | 知恵袋
就寝時だけ口の中が乾く、調べてみたらこの症状を「夜間口腔乾燥症」と呼び、 必ずしも、治療の対象になる病的な状態ではないそうだ。
自分では完全に口を閉じて寝ていると思っていたが試しに鼻呼吸テープ を使ってみた、口もとが塞がれる違和感があったが効果はテキメン夜間の唾液量も増えてきた、口呼吸していたとは思いもよらなかった、ただこのテープいつまで必要なのだろうか?面倒だ!

付記:私のブログにコメントして下さる希少な方ありがとう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンクのコバエ退治 | トップ | 便秘対策その後の改善? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

知恵袋」カテゴリの最新記事