ものぐさ爺さんの怪しい知恵袋

よくヒラメキ☀ます、知恵ズタ袋とでもいいましょうか、未だに誰にも評価されないのが悲しい☂。

便が硬すぎて出すのに苦労してます、便秘にピーナツ?

2017年12月24日 | 知恵袋
尾籠な話で恐縮です、このところ酷い便秘ではないのですが少々便が硬く排出に苦労し時に肛門が切れて出血したり、ウオシュレットの湯が沁みて肛門がひりひりと傷みます。便秘薬などを頼らずに何か良い方法をと摸索していましたが、昔からの言い伝えの「豆食ってピー」を思い出だし、色々豆の摂取を試みましたところピーナツが便の硬さの調整によいことを発見しました、1日に10~20粒、20粒だと柔らかくなりすぎて便のふき取りに手間取りました、10粒が私には丁度よい硬さでしたが時々副作用で腸にガスが溜まり?腹がごろごろし放屁するようです。ネットに豆は便秘になるとゆう書き込みもありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラケー携帯の故障が治ったよ | トップ | フィリップス電動シェーバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

知恵袋」カテゴリの最新記事