ものぐさ爺さんの怪しい知恵袋

よくヒラメキ☀ます、知恵ズタ袋とでもいいましょうか、未だに誰にも評価されないのが悲しい☂。

目薬がのど痛を引き起こしているのでは????

2011年03月25日 | 知恵袋
花粉が飛び始めたらしい時期から眼がかゆくなり医師から処方された目薬・パタノール、フルメトロンでかゆみは治まっています、他にドライアイでたまにヒアレインも使っています
このところ、のどちんこのあたりが痛い日がつづいています
以前にも同じ症状になり耳鼻咽喉科にかかりましたが原因わからずじまいのうちになんとなく?治りました
今回は眼のかゆみものど痛も花粉症が原因と考えていましたがしつこい痛みがつづきネットで調べて見ました
目薬を使うとのど痛になるではと疑って調べたら、知恵袋に多分お医者さんの回答と思われる"(目薬で)喉が痛くなることはあると思います"との書き込みを見つけました
早速、目薬の使用をひかえましたところ痛みが少しづつ治まってきました。
中でもドライアイで処方された目薬・ヒアレインの使いすぎかと疑っています


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318562488

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整骨院の治療で腰痛改善し気... | トップ | のどちんこ周辺が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

知恵袋」カテゴリの最新記事