ポコピン亭

ポコピンの日々の記録と東方緋想天の戦いが綴られていきます。多分。

なんだ・・・ただの死体か・・・

2008-03-18 | ポコ日記
ども、無事スノーボード旅行から怪我なく帰ってこれたのはいいけれども筋肉痛で全く体がいうことを利かないポコピンです。
こんばんは

久しぶりに過激な運動をしたせいで体がもう大変・・・
この2日だけでここ一月分くらい動いた気分だよ・・・
というわけで今回の旅行レポでもしてみましょう。
本当は携帯のほうから記事投稿ができるとわかったからホテルでぽちぽちと地道に撃ってたんだけど完成まじかで消してしまってぐったりしてしまったんだ(´・ω・`)ごめん

さて14日の夜から
午後11時に夜行バスに乗り込む予定だったため10時15分厳守で仲間達と駅で待ち合わせをしていたのです・・・が
20分になっても来ないとはこれいかに・・・
リーダーが15分厳守ってメール送ってきたくせにヽ(`д´)ノうわああん
ちなみにポコは10時にはもうしっかり待機していたというのに・・・
結局30分ほど待たされて仲間3人が順に到着。
どうやら近くで火事がおきたので野次馬ってたらしい。
・・・(;´Д`)厳守は?
ともかく揃ったので電車に乗ってバスのあるところへ。
このときにはもうすでに疲れて眠かった
そして5~6駅ほど通ってようやくバス乗り場に到着。
丁度時間も遅刻せずに着いてよかったよかった。
えっと、確か乗り込みは11時で出発は11時20分だったっけかな

もう40分なんですが!

どうやらバスのほうも遅れているらしい。もうだめぽ。
ようやく乗り込んで出発した頃には日付が変わってたよ(´・ω・)
それから何度かのパーキング休憩を挟んで長野へ出発しましたとさ・・・・・・


15日
大体朝7時ごろに目的地に到着
さぁホテルの500円コインロッカーに荷物を投げ入れてレンタルボードやウェアを借りて着替えてゲレンデへ突撃だ!

仲間全員一睡もしてませんが何か問題でも?

夜行バスなんて寝れたもんじゃないです・・・狭いし揺れるし2時間ごとにトイレ休憩で起こされるし気がついたら朝だし・・・
活動する前から全員ふらふらでした・・・
と・も・か・く
ゲレンデに突撃ぃぃヽ(`д´)ノ
え?何?リフト券?旅行会社の付録で無料じゃなかったっけ?え?保障金?一人千円?まいったなぁ、仲間内でゲレンデにサイフ持ってきてるのポコだけだよ♪

4000円払わされました_| ̄|○

リフト券を返すとお金は戻ってくるらしいけれどそれは明日の話。
いきなり痛い出費だけど我慢するしかない。
とりあえず準備は整ったのでゴンドラに乗ってゲレンデ頂上へ
ゴンドラ20分ってお前・・・
なんかもう待たされてばっかりです・・・うぅぅねむい・・・
初め10分くらいは「たけー!」とか「綺麗~」とか騒いでたんですが
あまりの眠気に皆ぐったり・・・
ゴンドラ後半は会話が皆無でした・・・
そんなこんなで頂上へ到着。
霧で5m先が見えないんですが!
あぶない!あぶないってこれは!ちょwなにボードに足つけてるんですか貴方達!これは流石にあぶないって!待って!待って!おいてかないでえぇええええ!
(´・ω・`)死ぬかとオモタ
霧で先は見えないわ崖と雪の分かれ目が見えないわ他の利用者が見えないわで大変でした。
しかも傾斜が早速きついって_| ̄|○ポコ上手なわけじゃないよ?
とまぁこんな感じでした。
お昼ごろには霧も晴れてきて大分見晴らしがよくなって一枚ぱしゃり
なかなかのいい景色でした。
そしてお昼ご飯(・ω・)ノ
そういえば朝食を食っていないなということで昼はがっつり何か食おうということに。
友人Fがカレーライス、友人Nがカツカレー、友人Mが・・・なんだっけ・・・お肉丼・・・何丼だったっけ_| ̄|○
それからポコがソースカツ丼(´・ω・`)
ソースカツ丼ってどこかの名物だったと思うけど長野だったっけ?とか思いながらも順調に全員完食。
知ってはいたけどこういうところの料理はお値段が高いね。
普通(より少ない量)のカツカレーが1000円ってどういうことよ・・・学食を見習ってほしい・・・
その後お昼寝タイム
いや昼寝をしようって誰かが言ったわけじゃないです。
もうそうするしかないって感じでテーブルにぐったりするしかなかった・・・大体30分くらい。
「うぅん・・・そろそろ行こうか・・・」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
返事がない。まるで屍のようだ
なんだただの死体か(´・ω・)
うん、もう生気はなかったね。まだ1日目のお昼なのに。
なんとか動き出して後半戦へ
滑ってる間は皆びっくりするほど元気なんだけどリフト(とくにゴンドラ)に乗ってる間は皆もうやばい。オーラが。
怪我がなくて本当に良かった・・・
ボード終了したのはリフトが止まる午後4時半。
終わったあとは足が痛ぇぇぇぇ状態だったけど何とかゲレンデを降りて徒歩3分のところにあるホテルへ。
チェックインして7畳半の和室に突撃して全員死亡
返事がない。まるで(ry
ウェアやその他を干してから夕食の時間までぐったりでしたね・・・写真取りたかった_| ̄|○がポコもぐったりだったんで・・・
そして待望のご飯。
旅行の醍醐味はホテルのご飯ダトオモイマスヨ。ウン。
結論から言うと美味しかったよ。水が
初めてホテルの料理で水が一番美味しいとか思ったよ!なんだよこの料理!
冷食とインスタントかよ!むしろそれにすら負けてるよ!

ポコ「これはひどい・・・」
友人「落ち着けポコ、これはホテル側の戦略なんだ・・・」
ポコ「(´・ω・`)?」
友人「こう考えるんだ、ホテル側は水の美味しさを分かってもらうためにあえてまずいご飯を用意したんだと」
ポコ「・・・おまい天才すぎる・・・」

ちなみにメニューはハンバーグとイカ焼きとキャベツ千切りと白ご飯とその他小物と(重要)
ハンバーグ→冷食にすら負ける美味しさ。
イカ焼き→なんかもう色々とダメ。骨(?)くらい抜いてあげてください。
キャベツ千切り→千?切り? どうみても五十切りくらいなんですが・・・
白ご飯→か・・・・硬い・・・
水→最高~♪ヾ(*’ω’)ノ あはは♪
うん、もう水しか飲めなかった。激しく明日の朝食が不安です。
それから部屋に戻って一通りぐったりした後風呂へ。
ポコピン一同の風呂場に入った時の最初の一声
「汚っ」
浴槽にどう見ても普通じゃない怪しげな泡と色々な毛がもわもわ浮いてて気持ち悪いというよりむしろ怖いんですが!!!
そんな風呂に入れるわけもなく、シャワーでささっと体を洗って逃げるように撤退。一秒でも早く逃げたかった。
というわけでポコは仲間達より一足早く部屋へ。
仲間FとNが足湯だけでもとチャレンジしたらしいけど、頭のほうではない毛を見つけてどう見ても風呂後の顔ではない顔で部屋に帰ってきたのはきっと気のせいではない。
その後布団を部屋に敷き詰めて再び2時間ほどグッタリした後、何を考えたかトランプを開始。
うんまぁね、旅行の夜といえばトランプだよね。皆軽く活動時間24時間突破してるけど
疲れていても大富豪で盛り上がるのは定番らしい。中々に楽しかったよ。
最初大富豪4連勝とか楽しすぎた。2が4枚+ジョーカー他絵柄とか。
8枚↑の階段とかも出来てよかったよかった。
その後大貧民まで落ちたのは言うまでもない
だってポコピンだもの(´・ω・)
12時ごろまでトランプで盛り上がってその日は終了。
夜食のカップラーメンとか言ってたような気がするけどそんな時間まで起きられる雰囲気じゃなかった・・・


16日
朝7時半
声が篭りすぎて何を言っているのかさっぱりわからないおじさんの放送の声で起こされる。
時間的に「お前ら朝飯の時間だからさっさときやがれコンチクショウめ」という感じだと思う。
夕食が夕食なだけに朝食に期待はできず、仲間も「もう朝飯カップ面でよくね?」とか言っていると部屋の電話が鳴り出して、催促されました(´・ω・`)早くお前ら来いと
仕方がないのでレストラン(?)へ
結論から言うと美味しかったよ。水とハムとノリが
今回は美味しいものが2種も増えたよ!万歳!

・・・(’A`)

ちなみにメニューは白ご飯(硬)と春巻き(冷食)と味噌汁(インスタント)とキャベツ千切りとハム(半分)とノリ(既製品)と(重要)
何か一つメインディッシュ的なものを忘れてる気がするけど水以下だったのは間違いないから別にいいや(´・ω・)
ポコはシェフに問いたい。何を料理したんだ
忙しいか!そんなに忙しいかシェフよ!
まともに料理っぽいのキャベツしかないよ!あとハム半分の意味もよくわからないよ!水うめええええ!!(壊)
うん、まぁ大体分かってたけどね・・・うん・・・分かってた分かってた・・・_| ̄|○
それから荷物の準備をしてチェックアウトして再びゲレンデへ。
流石に寝ただけあってみんな眠気さはない様子。
筋肉痛で死亡してましたが
普段動かないだけあってかなり筋肉が痛んでました。歩くだけで足が痛い・・・
まぁ何故か滑ってる間は大丈夫なんですが(´・ω・`)
例によってリフトに乗っている間は昨日と違う理由で皆ぐったりでした。
天気はすこぶる良くて太陽もきらきら♪
友人「こいつを見てくれ、これをどうおもう」
ポコ「すごく・・・まぶしいです・・・」
眩しすぎて目が痛いです(ゴーグル必須)
景色は良かったのでここでもぱしゃり。昨日とは違う場所ですごく綺麗だったので。
携帯の画質ではこんなものですが本当に綺麗でした。
デジカメとかを持っていければよかったのですが、ポコの技術ではどう考えても転びまくって壊してしまうので流石に持っていけなかった(´・ω・`)
2日目も時間いっぱいまで楽しんでボード終了
久々にするボードはやっぱりいいわぁ(´ヮ`*)
疲れさえなければまだまだやりたいです(´・ω・`)まぁ一本目で死に掛けてましたが
レンタルボード&ウェアを返却して、今度はちゃんとしたお風呂屋に行って綺麗なお風呂に入ってから友人Nが絶賛するクレープ屋のクレープを食べることに。
それがこちら↓
えぇ。そうです。
どうみてもチョコバナナカスタードクレープです。
正式にはチョコバナナカスタードプリンクレープですが・・・プリンを食べないと下の物を食べにいけないのでこれは、
チョコバナナカスタードクレーププリンです。
別々に食べるしかないという・・・味は抜群でした(・ω・)bナイス友人N
その後バスに乗り込んで再び寝れない夜をぶらりぶらりとしながら帰るのでした(´・ω・`)


感想
ボード自体はすごく楽しかった。
久々に体も動かせてよかったよ!
仲間の方々にも良くしてもらえてポコは幸せ者です(*´ヮ`)
ただ・・・
次回からホテルは考えましょう・・・本当に・・・もうちょっとお値段が張ってもせめて・・・せめて一般的なホテルを・・・
予定を決めるのは何事も早めに行いましょう(´・ω・`)予約一杯になる前に!
何はともあれ皆さんお疲れ様でした。
友人F・N・M様、こんなポコを誘っていただきありがとうございました。
大学は別々だけどお互いに頑張ろうぜ(`・ω・´)ノ


というわけだったのです。
いいなぁボード(*´ヮ`)♪
さぁ次のイベントは一週間後の大阪お泊り会だ(´・ω・`)お友達の家へダイブだぜ

最新の画像もっと見る