ポコピン亭

ポコピンの日々の記録と東方緋想天の戦いが綴られていきます。多分。

ゆっくりした結果がこれだよ

2009-02-06 | ポコ日記
ども、前回の記事を書いた日にいろいろショックなことがあったので猛烈にストレス溜まりまくりだったので自粛していたポコピンです。
こんばんは。

若干収まったので元気にカキカキ_〆(。。)
ショックなことといっても身内や友人が死んだり入院したりHDDが大破したり麻雀に勝てなかったりもこたんクリアできなかったりということではないです。
……また相棒がやらかしてくれましたよ(’A`)もうやだ相棒め…

事件のきっかけ

Prrrrr(携帯に電話がかかってくる)

ポコ「もしもし?ポコの知り合いにお前はいません。じゃ」
相棒「ちょwww」

ツー…ツー…ツー…

Prrrrrr
ポコ「断る。絶対に。じゃ」
相棒「おまwwww」

ツー…ツー…ツー…

Prrrrrr
ポコ「しつこい男は嫌われるぞ相棒(´・ω・`)」
相棒「切るな馬鹿野郎」
ポコ「うるせえ、お前からの電話はめんどくささ100%で構成されてるんだ」
相棒「黙れ!」
ポコ「何のようだよ。こっちはフランちゃんの恋の迷路に嵌ってウフフアハハピチューン!なんだよ!」
相棒「お前に会わせたいやついるから大阪行くぞ
ポコ「HA?」
相棒「大学の友達なんだがそいつも東方が好きでお前に会いたがってるから会え」

(ちなみにその人とは喋った事はないけど相棒から話は何度か聞いてる)

ポコ「ポコも会ってはみたいが大阪は遠いし遠慮しておこうかなぁ」
相棒「いいじゃん、いこうぜ、日本橋とかさ」
ポコ「ポコは大阪に何の用事もないし往復2kオーバーとかバロッシュ」
相棒「金券ショップで切符買えば往復1kくらいになるだろ」
ポコ「それでもたけーよバーロー」
相棒「とりあえず会えよ。意気投合するかもしれないだろ」
ポコ「別にメッセとかでいいじゃん」
相棒「いーからさー、とりあえず会えってー」
ポコ「(#^ω^)イライライライラ」
相棒「明後日な、明後日の9時半に出発するからな」

(そこで大阪のサバイバルゲーム施設に少し行きたかったことを思い出す)

ポコ「ポコは大阪に用事ないからさ、サバゲー行っても良い?」
相棒「いいよ」
ポコ「じゃあそういうことで」


そこでポコは一人でサバゲーに行くのもなんだったので(相棒+αはサバゲ興味なし)、その日暇でサバゲに興味のあるにゃんぷーを当日連れて行くことに。


翌日
Prrrrr
ポコ「相棒?サバゲ行くのにポコの友達一人連れてくから」
相棒「HA?」
ポコ「一人でサバゲ行くのちょっとアレだしさ」
相棒「いや行くなよサバゲ」
ポコ「…………HA?」
相棒「俺と俺の友達はどうすんだよ」
ポコ「遊んでろよ(´・ω・`)」
相棒「お前と意気投合するかもしれないだろ」
ポコ「相棒……お前はもう本当…あれ…だな…」
相棒「なんだよ」
ポコ「めんどくせえ。超めんどくせえ。ルナティックめんどくせえ」
(大切なことなので3回言いました)
ポコ「とりあえず連れてくからな、1時にはサバゲ向かうからな!」
相棒「ちょっと待てよ。俺h(プツッ」

その後にゃんぷーにメールして、にゃんぷーとは1時に大阪駅で待ち合わせをすることに。
携帯の電源を切ってポコは就寝。非常にめんどうそうだったので。


そして当日。
9時:ポコ起床→準備→ばっちり
9時半:相棒来ない。連絡もない。電話も出ない。

ポコピン の ボルテージ が あがる

9時45分:相棒到着。

そのまま駅へ向かう。
駅前の金券ショップに向かう。

相棒「( ^ω^)」
ポコ「(#^ω^)」




金券ショップ は 閉まっている


0(#^ω^)=0)д゜)!!!

ええ払いましたよ!1kくらい。
何で用事もないのに片道1kも払わなきゃいけないんだと。

ポコ の ボルテージ は あがっている。

さらに大阪駅へ到着後、
相棒「多分こっちかな」
ポコ「もう任せるわ……」
相棒「…ここどこ?」


迷う


相棒が友達に電話。
話を聞くにどうやら当初の待ち合わせ場所にいるはずの友達が居らず、友達は緋想天のルナスレが盛り上がっていてそれに夢中で遅れているらしい。

ポコピン の ボルt(ry

仕方がないので来るまでブックオフで待機。
待機。待機。待機。待機。

・・・・・


時計→1時



HA?



相棒「ポコもう行くか?サバゲ」
ポコ「…二度とお前と遠出するか」

ポコが相棒と二度と電車に乗らないと誓った瞬間である。面倒なので。
結局相棒の友達とも会えずじまい。
サバゲは楽しかったよ。でも二人で行くものじゃないね。8人くらいでわいわいやるのが楽しそう。



これからのポコの相棒に対する対応が固まった日でした。
前回の予告は相棒と別れた後に書いたやつ。だったような気がする。多分。

いったいこのいらいらをどこにぶつければいいというんだ!!



最新の画像もっと見る