ども、親の帰宅が遅いのでポコがカレーを作ったらポコ兄から「野菜薄っ」といわれてしまったポコピンです。
こんばんは。
だってほらにんじんとか炒めるのにごろごろ大きいと時間かかるじゃん(´д`)
でも大きいほうが食べ応えはあるよねぇ(´・ω・`)野菜を一度レンジでチンしてから炒めれば良いのかな。
でもカレーはおいしいから良いよね!
さて、相変わらず読書とピアノと緋想天な日々を送っているポコピンです。
今日はコンボの見直しをしました。
何よりポコが苦手なのがスペカの使い方。
萃香のスペルカードにはカウンターに適したスペカが3種ほどあるのですが、
カウンターはなかなか難しい。
中でも低コスト高威力な【鬼符「ミッシングパワー」 】(以下MP)はポコ萃香の主力武器。
スペカ宣言から攻撃完了まで完全無敵。
霊夢の【神霊「夢想封印」】や紫の【廃線「ぶらり廃駅下車の旅」】も完全回避できるイカしたスペル。
ただ宣言から無敵へは早くても宣言から攻撃までの時間が長く、発生後の隙が洒落にならないほど大きいので確定カウンター、コンボ以外で撃つと相手が「フルコンおいしいです^^」となるので注意。
こんな感じで通り抜けていきます。
そしてこのMPを使ったポコの主なコンボがこちら。
DA(2hit)→ミッシングパワー 2492 3hit
画面端 AAAA→ミッシングパワー 3323 5hit
画面端 DB(3hit)→ミッシングパワー 2722 4hit
………少なっ( ゜д゜)
しかも3つ中2つがダッシュ攻撃です。萃香のダッシュ攻撃ははずしたときの隙が大きいので危険です。
なのでこれに加えてダッシュ攻撃ではないMPコンボを追加することに。
3A→ミッシングパワー
画面端 AA→火鬼→ミッシングパワー
画面端 AA→B→火鬼→ミッシングパワー
画面端 JA→AA→B→火鬼→ミッシングパワー
この4つ。下2つは2つめの派生なので実質2つ追加ですね。
……ってWIKIで下の3つ追加したのポコじゃねえか_| ̄|○忘れてたよ
3Aは発生も遅く、先っぽでの当たりだとMPに繋げられないのでおまけ程度。
グレイズ付きのでDBのほうが優秀な気もするけど攻撃後の隙を考えると選択肢にあってもいいかな、という感じ。
端コンボはどれもAAAA→MPにダメージで劣るものの、AAAAの2つ目、3つ目のAはキャラ間が遠いと繋がらないため、実は火鬼コンボのほうが安定。
つまり、
密着の場合:AAAA→MP
Aは当たるがAAと続かない場合:AA→火鬼→MP
うん、いいね。選択肢が増えるということは。
問題はこれを実践で選択して行えるかどうかということ(´・ω・`)テンパるよいつも。
他にも通常技のコンボの練習をしたりする。
J8Aコンボがやけに難しい。
J8A→溜JB→JA→J6A→J6B 2562ダメ
ダメージも優秀で場所を選ばない(?)こいつを練習してたんだけど、
どうにもJAが繋がらない。何故だろう。
リプレイを見て距離感、タイミングをつかむしかないね。
そもそもポコが実践でJ8Aを打てるのだろうか。そこからが心配だぜ。
通称「スイコプター」
ちょっとだけ上昇、滞空します。
練習のために合宿所スレに行こうと思ったけどもうちょっと練習してから行こうと思う。
せめて実践では使えなくてもコンボを繋げられるようにはしておこう。
後は立ち回りの練習だね。
妖気-疎-とか萃鬼とかも使えるようにならなくちゃいけない。
EXスレ脱出までまだまだ時間がかかりそうだぜヽ(`д´)ノ
今日の萃香さん。
とったどー!!
追記
履歴書でけた。
こんばんは。
だってほらにんじんとか炒めるのにごろごろ大きいと時間かかるじゃん(´д`)
でも大きいほうが食べ応えはあるよねぇ(´・ω・`)野菜を一度レンジでチンしてから炒めれば良いのかな。
でもカレーはおいしいから良いよね!
さて、相変わらず読書とピアノと緋想天な日々を送っているポコピンです。
今日はコンボの見直しをしました。
何よりポコが苦手なのがスペカの使い方。
萃香のスペルカードにはカウンターに適したスペカが3種ほどあるのですが、
カウンターはなかなか難しい。
中でも低コスト高威力な【鬼符「ミッシングパワー」 】(以下MP)はポコ萃香の主力武器。
スペカ宣言から攻撃完了まで完全無敵。
霊夢の【神霊「夢想封印」】や紫の【廃線「ぶらり廃駅下車の旅」】も完全回避できるイカしたスペル。
ただ宣言から無敵へは早くても宣言から攻撃までの時間が長く、発生後の隙が洒落にならないほど大きいので確定カウンター、コンボ以外で撃つと相手が「フルコンおいしいです^^」となるので注意。
こんな感じで通り抜けていきます。
そしてこのMPを使ったポコの主なコンボがこちら。
DA(2hit)→ミッシングパワー 2492 3hit
画面端 AAAA→ミッシングパワー 3323 5hit
画面端 DB(3hit)→ミッシングパワー 2722 4hit
………少なっ( ゜д゜)
しかも3つ中2つがダッシュ攻撃です。萃香のダッシュ攻撃ははずしたときの隙が大きいので危険です。
なのでこれに加えてダッシュ攻撃ではないMPコンボを追加することに。
3A→ミッシングパワー
画面端 AA→火鬼→ミッシングパワー
画面端 AA→B→火鬼→ミッシングパワー
画面端 JA→AA→B→火鬼→ミッシングパワー
この4つ。下2つは2つめの派生なので実質2つ追加ですね。
……ってWIKIで下の3つ追加したのポコじゃねえか_| ̄|○忘れてたよ
3Aは発生も遅く、先っぽでの当たりだとMPに繋げられないのでおまけ程度。
グレイズ付きのでDBのほうが優秀な気もするけど攻撃後の隙を考えると選択肢にあってもいいかな、という感じ。
端コンボはどれもAAAA→MPにダメージで劣るものの、AAAAの2つ目、3つ目のAはキャラ間が遠いと繋がらないため、実は火鬼コンボのほうが安定。
つまり、
密着の場合:AAAA→MP
Aは当たるがAAと続かない場合:AA→火鬼→MP
うん、いいね。選択肢が増えるということは。
問題はこれを実践で選択して行えるかどうかということ(´・ω・`)テンパるよいつも。
他にも通常技のコンボの練習をしたりする。
J8Aコンボがやけに難しい。
J8A→溜JB→JA→J6A→J6B 2562ダメ
ダメージも優秀で場所を選ばない(?)こいつを練習してたんだけど、
どうにもJAが繋がらない。何故だろう。
リプレイを見て距離感、タイミングをつかむしかないね。
そもそもポコが実践でJ8Aを打てるのだろうか。そこからが心配だぜ。
通称「スイコプター」
ちょっとだけ上昇、滞空します。
練習のために合宿所スレに行こうと思ったけどもうちょっと練習してから行こうと思う。
せめて実践では使えなくてもコンボを繋げられるようにはしておこう。
後は立ち回りの練習だね。
妖気-疎-とか萃鬼とかも使えるようにならなくちゃいけない。
EXスレ脱出までまだまだ時間がかかりそうだぜヽ(`д´)ノ
今日の萃香さん。
とったどー!!
追記
履歴書でけた。