casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

まだまだ現役

2007-10-23 22:10:36 | モーター
偽装大国日本!

耐震偽装、雪印、白い恋人、名古屋コーチン、赤福、比内地鶏など・・・挙げればキリがありません!お隣の国の食べ物は信用できないと世間は言っていますが、自国はどうですか?本当に憤りを感じます yellow9 

ポコです。




さてさて、いつもの7MINIGでモーターいじりをしてみました。

毎年のように各メーカーから過激な23Tモーターが発売されますが、私の腕前ではどれも違いがわかりません(汗)


そこで、この人たちに頑張ってもらいます。
もちろん、コミュ研後&ホルダー調整、ブラシ新品です(^^)


第8回山山杯支給モーター!


パープルピンクなボディが悩ましい ( ̄0 ̄)


例によって高速馴らしを15分ほどやりました。(つもりでした・・・)


その後、なんと35000回転超え! (@。@)

それもつかの間、回転が不安定になりかなり熱くなってきました・・・



ガボーン! ( ̄Д ̄;)




コミュとブラシが真っ黒け・・・ レイダウンに無理をさせすぎました (恥)





気を取り直して、次のモーターは

第10回山山杯支給モーター!


ホワイトボディ&紫エンドベルが す・て・き!


今回は無理せず、10分以内で終了しました(汗)


こちらはコンミュ(笑)ピカピカ yellow5
やっぱり、モーターはアトラスですね!


次回走行で使いますよ~ (^0^)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことぶき)
2007-12-08 14:33:28
こんにちは!!
ことぶきと申します。
7MINIG評判いいですね!!
マッチモアーのモーターマスターマークライナートバージョンを持っていますが、540jとか、むかしの京商ルマンシリーズのモーターは、規格が大きくて、セットできず、計測不能でした。田宮のテクニゴールドも同様に計測不能でした。現在の規格用なのですね。すぽちゅんもダメでしたし・・・デザインは、抜群なのですが・・・
7MINI Gは、改造版もあるみたいですね?ジョーンズという模型屋さんらしいですが・・・
7MINI Gは、540jやすぽちゅんも計測可能でしょうか? 
京商のそれも含めて、もし、2台目を買うすれば、
やはり、7MINIGがいいですか?
カタログをみても違いわからず・・・
いきなり質問攻めで申し訳ありません
このブログ、いつも楽しみに読ませていただいております。

返信する

コメントを投稿