casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

晴れ男 ×2?3?

2009-07-27 20:32:00 | ラジコン全般
先週の金曜日、北海道は大騒ぎ!


札幌では野球のオールスター、花火大会、アリスのコンサート(^^)、近隣の町でも祭りがたくさんあったようで、タクシーの運ちゃんいわく「盆と正月がいっぺんに来た!」状態のことです。
おかげで、ダルビッシュ(後ろ頭だけですが…)に遭遇できました(^0^)

北の大地から無事帰還したポコです。

ということで、お土産は定番の



貴重な一日だけの休みでしたが、いつものアリスへ行ってきました!


メンバーはお迎え御苦労さまのT中さん(感謝)、いつものTOSHIさん、ブログ初登場のB.Bさん(^^)、

ついに登場!「みんながあまり楽しそうなので、絶対に行かないと言っていたのに、ついに我慢できなくなって来ちゃった♪」 じゃい氏。常連のO村氏&お友達もいましたし、お久のそねっちも1時間、午後になったらE坂さんまで登場の非常に賑やかになりました。

ということで、当日のピット!…


写真忘れた… ( ̄_ ̄)


気を取り直し、スピパ仲間のB.Bさんとのツーショットーーーっ!

早くからLPFを使用中。お目が高ーい (^^)

でも、ヒートシンクがピンク?

「熱で色が変わったんだよ!」と口の悪い輩もいましたが…(笑)

まあ、ロット差も味のうちということで…


この日は、じゃい氏もそねっちもM-05だけで短時間走行。

M-05が わんさか!


いろんなM-O5がいますね~


みんなでチキチキバトル、楽しかったですよー。GTボディは反則だけど…(笑)


ほんもの(笑)12は、T中さんが赤い奴を積んでいました。

サーボもさりげなく平置きになってます(^^)T中さんのおかげで売り切れたとか、売り値が高くなったとか…別に文句は言わないからね!(爆)


私はというと、初走行のスピパのLPF&SANWA6.5Tは指数30程度でスタート。

当たり前ですが、4.5Tに比べればかなりマイルド。LRPモーターは結構ゴギングがあり、ブラシモーターみたいです。ブラシレスに慣れてくると、違和感があるかもしれませんが、ブラシモーターからの乗り換えは全然OKかもしれませんね~。ちなみに、キーエンスは全然ゴギングありません。


最近のお約束。




スピードが物足りなかったので、最終的に指数を38近くまで上げました。直線スピードはB.Bさんの4.5T×水素4.8Vと近くまでなったんじゃないかな~と思います。T中さんはマイルドになったとはいえ、相変わらずかっとんでいましたが(笑)

特筆すべきは、アンプの温度。気温が高く非常に蒸し暑い中、あまり熱くならないんですよね~。走行後、2分もすれば「ヌルーっ」てくらい熱が引いているんですよ。握りが足りないといわれればそれまでですが(爆)


午後3時頃、かなり天気があやしくなり雨も少し降ってきましたが、結局夕方までガンガン走りました。Li-Feのおかげで積みっぱなし、午後だけで6パックほど楽しめました(^0^)


ちなみに充電終了間際の様子



6時ぐらいになると、さすがに土砂降り (@。@)



一緒に遊んでくれたみなさん、ホントお疲れ様&ありがとうございました。また、遊んでください(^0^)/


来週の日曜はタムタム岐阜でGPと戯れます!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゃい)
2009-07-27 21:46:50
デフォルメボディ反対!

やはりスケール感は大切にしなけりゃ!
返信する
Unknown (TOSHI)
2009-07-27 21:53:42
NSXは誰が逝くのかな~^^;
返信する
Unknown (あきら)
2009-07-27 23:04:38
じゃがポックルってこんな箱なんですね。
ラジコン以外に食いついてみました(爆)
返信する
Unknown (ポコ)
2009-07-28 22:45:50
どーもです。

>じゃい、TOSHIさん
たしかにGTはかっこいいね~。
NSXはもちろんマニアの方でしょう(^^)

>あきらさん
さすが旅行マニア!
箱はご存じなかったのですか?

最近はジャガ○ーとして売ってますが…(爆)
返信する
Unknown (じゃい)
2009-07-28 23:26:04
NSXは・・・・
いくらなんでも
載らないと思います。
でもF360ならいけると思います。
返信する
Unknown (ポコ)
2009-07-30 00:00:46
Fタイプね… (-。-)
返信する

コメントを投稿