casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

大人買い

2009-11-08 22:29:00 | 家族
土曜日の夜の「ターミネイター」のドラマにはまってます。
昨夜のは怖かった…(苦笑)

ポコです。


我が家は毎朝ホームベーカリーで作ったパンを食べます。(娘除く 笑)週末にはホットケーキやお好み焼きをよく作るので、強力粉&薄力粉の消費量がハンパではありません。

生協で「ナチュラルキッチン」というのがあると、そこで国産小麦粉をよく買います。でも、不定期なのでWebで大人買いをしました(^^)

やっと、昨日届きました。


箱の中は、パン用小麦粉10kg(2.5kg×4)


流石に25kg袋を買う勇気はありませんが(笑)


ということで(何が?)一抹の不安を抱えながら、火曜日から金曜日まで幕張へ出張です bye

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (模型のカブース)
2009-11-09 21:44:13
美味しそうなホームメイド・ブレッドが出来そうですね!練り方によってグルテンの出方が変化するのが難しいです。
★食べ物の話題になると出てくる京都の模型屋です。
返信する
Unknown (ポコ)
2009-11-10 00:03:19
模型のカブース様
コメントありがとうございます!

いえいえ、そんな大層なものじゃありません。
ほとんどホームベーカリーで食パン焼くだけ
ですから…

過去には、ピザ・餃子の皮・肉まん・バゲット
など作りました。
全くの素人料理で、はっきり言って味はお店の方が
美味しいですが(爆)子供達と楽しく作るので、
違った意味ですごく美味しいです(照)
返信する

コメントを投稿