casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

つなぐくん

2010-04-12 23:02:00 | アイテム
今日は、突発でお客さんとの夕食。美味しい高級中華をいただきました ♪

明後日はメーカーさんに接待をしてもらいます。

今月の健康診断を控え、悪玉コレステロール値にビクビクしてます…(汗)


ポコです。


マニアの中で話題沸騰(?)の「Voltage Booster」ですが、「配線の方法を教えて」との声が一部でありますので、僭越ながら(笑)ご紹介させていただきます。

配線オンチでショートさせて、1個壊した私ですので(汗)
信じるか信じないかはあなた次第です(爆)



用意する材料は


アンプ!

今回は東の会長が来名されるので、敬意を表して「LPF」を用意(^^)

コネクター付きコード!

今回スクエアさんの選びましたが、もちろんご自身でちっこいコネクターとコードを用意されるのも◎

スイッチ!

2極っていうんですか?足が3本のヤツ。


で、完成!

どこかの料理番組みたいですが…(笑)


手順をまとめると
1.コネクター付きのコードのメス側(?)を切って、アンプのバッテリー端子に繋げます。
2.+側の途中にスイッチを繋げます。(どちらか端と真ん中に)
3.完成したコードをブースターの3本爪の+と-に繋げます。
4.ブースターのコネクターを受信機のB/D部(サンワの場合)に差します。
※ アンプのスイッチはOFFのまま、新たに付けたスイッチでON/OFFしてください。

ということで、ブースター本体には加工は不要です!
このことが分かるまで、ずいぶん回り道をしましたが…(汗)

ちなみに、先日sapodoraさんも買ったこのモーターで問題なく走りましたよ~。
最後の1個、東の会長に用意しましたからね~ ( ̄0 ̄)

私のように細かい作業が見づらい方(汗)、配線に自信のない方(滝汗)には、こんなものありますよ~ ♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tqtoshi)
2010-04-13 01:01:32
おおおお ありがとうございます♪

つまりは受信機より電源を取らずに
電池側から取ればいいのですね!!
微妙に勘違いしてました(汗)

今週末にパルでテストして、その後
乗り込む予定です....予定は(汗)


当然 会長らしいアホゥwwwなアイテム無も
ご用意していますので、ネタには絶対に
困りません。(断言wwww)
返信する
Unknown (ポコ)
2010-04-14 00:18:10
どーもです。

私の配線でも動いていますので
大丈夫のようです(笑)

微妙な勘違いですか!
私は根本的な大間違いでした(汗)

予定は確定ということで(^^)

会長、期待してます!
返信する
Unknown (BLAIRs)
2010-04-15 08:34:26
ポコさんありがとう!
なるほどwアンプのスイッチはOFFなんですね。
気が付かなかったです。
返信する
Unknown (ポコ)
2010-04-15 22:02:41
どーもです。

>BLAIRsさん
ええ、そーなんですよ。
私も理由は知りませんが…(爆)
返信する

コメントを投稿