casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

M300GT 組み立て編 1

2007-12-18 21:56:07 | M300
来年もホンダのSAF1チーム支援が決定し、とりあえずホッとしています。でも、マシンはどうなるんだろうな~??  ポコです。


最近、本格的に寒くなってきました yellow6 とても屋外ラジコンどころではありませんが(笑)M300GT(略してM3?)の組み立てが楽しみで、毎日大急ぎで帰宅してますよ(^^)


初めての1/12DDモデルということもあり、パーツ点数は少ないのですが、シンプルなだけに奥深い気がします・・・(一番苦手なことですが 汗)


まずは、フロントセクション!


アッパーアームはピンが差してあるだけです (*。*) 

結構きつめなのでコレで抜けないのかな?自重でカタンと落ちませんが・・・(汗)TCじゃないので良い?誰か教えてくださいな (^^;



デフを組もうとしましたが、スパーのなかにベアリングが入りません!


ベアリング径10㎜に対して、スパーの内径約9.5㎜!とりあえず先を急ぐので(笑)リーマーでグリグリしておきました yellow5



リアセクション!





フロントホイールもギリギリです! シビレますね~(笑)



これは、手持ちで検証してみます(多分)

それにしても1/12ってパーツ点数は少ないですが、ネジの種類が多いですね。2mm、2.6㎜、3㎜、4㎜と4種類の太さがあります。



カワダさん、ヘックスビスセット発売してください(^^)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tqtoshi)
2007-12-19 01:12:10
おひさしぶりっす!!

M300GT買ったんですなぁ....いいなぁ(憧)
自分はRSWからリミテッド2に変更した1/12持ってるので
パーツを検討する日々....完成は....しないかもww

因みに、1/12といえどもフロントサスは自重で
ストンと落ちる様に調整するのが良いです。
標準の差込式のピンは外径が微妙に大きいので(極僅か)
研磨すると良いです。オプションのEクリップ
止めを利用するのも良いかもしれません。
1/12サイズはフロントが渋いと、上手く走らない
事が多いので、スカスカっと作動する様に調整が吉。

スパーの対処は自分もリーマーで広げます(笑)
返信する
Unknown (TOSHI)
2007-12-19 23:00:12
416は中身を確認しただけです(笑)
返信する
Unknown (ポコ)
2007-12-19 23:11:31
まいどです。

>tqtoshiさん
こちらこそ、お久しぶりです(^^)

フタ産杯準備&ブログ更新で激務の中(笑)
コメント戴きアリガトさんです(^^;

tqtoshiさんの衝動買いに比べればかわいいもん
ですから、1台逝っちゃってください(笑)

やはり、フロントサスはストンですか!地道にやってみます(苦手)
Eリング止めがあるのですね、早速当たってみます(^^)

>TOSHIさん
では、そのままMS→MSX→MSXXが出るまで保管しておきましょう(爆)
ちなみに、某大西くんは組んでいるみたいですね(^^;
返信する

コメントを投稿