casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

初めての・・・

2008-08-11 23:35:15 | M300
今日は、これしかないでしょう!

「北島康介、おめでとう!」

流石にLiveでは見れませんでしたが、帰ってきてからニュースを見ながらウルウルしましたよ(照)   ポコです。

ナイトレースがミワサーキットで開催される中、アリスへ一人で行ってきました。時間は充分にあったのですが、実車がないので(泣)初めてエコーカー jisousiki nirinsya/nidai ni si-totuki siyoでの出勤です yellow4 

まあ、 ママチャリ!ということですが・・・(笑)


物量に大幅制限があるので、いつもにもましてシンプルな 本日のピット!



 
某じゃい氏から、指摘があったサーボも積み直してみました。




前回、ブラシレス9.5Tに振り回されっぱなしだったので、今回は指数を大幅に下げました。(おおよそ30くらい) おかげで、ピニオンが寸胴なのですが・・・ ( ̄0 ̄)




この日は、直がフラフラするので、しょーこりもなくサーボホーンをキンブロー(黒いのね)に交換しました。多分、HB純正品と同じようです(^0^)

パック毎に取り回しをとっかえひっかえしながらの走行でした。結局は違いのわからない男ですが・・・(爆)


 
そして、2パック目に今まで体験したことのない挙動が・・・



コレがうわさの「Tバーが折れる」ってことなんですね(笑)こんぺな人や、ゆるゆるな人が言ってましたね~(爆)

手持ちのスペアに交換しましたが、さらに2枚買っておきましたよ(^0^)


この日は、他にも折れました・・・

LRPのアンプはファンが回るのですが、いつからか、えらく音がうるさい yellow6 

なんだろ?と思いよく見てみると



ファンが折れてます・・・。私の腕前では、交換は無理そうなのでとりあえず、このままでいきます(悲)


いよいよ迫ってきた「ハチテンイチヨン in パル」に向けて、久しぶりに一人でゆったりと充実の時間でした(^^)



ところでT中さん、例のものどうでしたか?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんえぼ7号)
2008-08-12 18:52:22
どーもです。
ゆるゆるな人です。

Tバーは消耗品ですからねぇ。。

まぁ、交換自体は簡単だし、
ツーリングみたいな足回り全損なんて事も
少ないのがいいですね。

一応、リアシャフト周りを確認した方がいいかもですね。。
返信する
Unknown (つるきち)
2008-08-12 20:38:30
申し訳ない
live映像で見てました。感動~です

ハチテンイチヨンはいけませんが、
Tバー折りませんようにって
お祈りしてます(爆)
返信する
Unknown (ポコ)
2008-08-12 21:08:22
どーもです。

>らんえぼ7号さん
私もさっきリアシャフトのスペアが
無いことに気がつきました(汗)
今のところは大丈夫ですが・・・

>つるきちさん
つるきちさんも怒涛の9連休ですか?

てっきり、ハチテンイチヨンは参加だと思ってた(爆)
スペアがないリアシャフトのために
お祈りしてください(笑)

返信する

コメントを投稿