casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

世界初!?

2011-11-01 21:46:00 | レース
先週の土曜日は、娘の9歳の誕生日(祝)
朝から子供たち3人連れて、目医者・アリス(やっぱりかいっ!)・トイザラス・ポケセン・マックと存分に奉仕させていただきました(笑)

ついこないだ生まれたばかりだと思ってましたが、大きく育ってくれました。タテもヨコも(爆)

ポコです。

土曜日に大車輪で働いたのは、この日のためでした。
10/30は記念すべき
カワダカップ2011 Round-1
※副題:世界初のアドバンテージ形式のラジコンレース♪←川田社長いわく(^^;

プレカップに引き続き、ハマキタホビーさんでの開催。いつものようにT中さんにお迎えしてもらい(感謝)7時に現地到着するとのガセ情報を信じて(笑)5時半前に名古屋を出発。
この日のためにボディ・シャーシ新調、久しぶりのゴムタイヤを組んだりと何日間も準備に手間取り、朝からグッタリだったのはいうまでもありませんyellow3

天気予報は午後から下り坂でしたが、時々日もさしたりして上々の天気でした・・・
なぜか短時間にコンビニに2回寄りましたが、7時少し過ぎに無事到着。カワダスタッフの井上君、ノックん、ミスターアサイが万全の準備態勢で参加者のお出迎え。

程なく、川田社長ご夫妻も登場。さっそく賄賂を渡しておきました(笑)これで、ハンデキャップを増やしてもらう作戦(爆)そーいや、ノックんにも賄賂渡したな~
この頃には、身内も含め参加者が続々集まって雰囲気が盛り上がってきました♪


でもって、当然あります
カワダカップ in ハマキタ 当日のピット♪

最近、著しく視力が弱っている私ですが(汗)オートバックスカラーは視界良好でした♪

電池は満充電だったので、ピット設営as soon as練習開始。事前のリサーチでタイヤはKMタイヤに決めうち!前28後24を用意しました。

初めて走るハマキタサーキットは、かなり広いコースかつテクニカルでかなり手ごわそうです。コースになれると、思ったよりはまともに走れてほっとしました。 
2パック目は、いきなりゴムの洗礼!やはりマキマキ状態になりました・・・(汗)

フリクションプレートにグリスを塗って再走行しましたが、余計マキマキ・・・
急いでふき取りましたが、やっぱりマキマキ・・・(>。<)
じゃい氏からは「ハンドルまっすぐ向いてからアクセル入れて!」と教育的指導を受けますが、ヘッポコな僕はてんでダメダメ(滝汗)
本番に向けて、不安でいっぱい・・・

そんなこんなで、ドラミが始まります。

社長の熱心な説明の横で、ノックん 居眠り中zzz(ウソ)

予選は、お友達のじゃい氏やミスターアサイと同ヒート。2回とも断トツびりっケツ…
ヘッポコぶりを痛感したのでした。

結果は申し上げるほどモノもでもありませんし(オイ)予選3回を2回に短縮。決勝Cメインの私でしたが、スタート直後に雨のため 中止となりました…(残念)
結果は川田模型のHPでどうぞ!
http://www.kawadamodel.co.jp/

当日はラジマガ取材の方々(レース担当&M300GT)や元KAWADAサポドラの1/12大好きババンゴ氏も参加してました。
http://red.ap.teacup.com/babango/

流石にヨ○モグリップ関連商品の展示はなかったですね~(爆)抜群の走りで、予選トップでした!デジカメお揃いでしたね♪

レース後の仲睦まじい川田社長&奥様が結果発表。お二人ともかなりの走りを見せていましたよ(^^)


当日は残念ながら途中中止となりましたが、運営の川田模型社長はじめスタッフの方々、ハマキタホビーさん、一緒に参加のお友達のみなさん お疲れ様でした&ありがとうございました。
自分のあまりのヘッポコぶりに落ち込み考えさせられていますが、次回12月のタイガー一宮さんにも参加しますからね~(*^_^*)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パン屋さん)
2011-11-02 14:48:12
レースお疲れ様でした~。
ほんと、ゴムって難しそう・・・
ポコさんが苦戦するなら僕はいったいどうなる・・・

準備は着々と進んでいます、12月不安&楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (ポコ)
2011-11-02 22:35:33
どーもです。

ゴムのDDカーは難しいですね~
僕ですから、苦労するんですよ(汗)
ホントに上手い人は、ゴムでもしっかりと速いです(^^)

お互いに12月に向けて、しっかりと準備しましょう♪
返信する

コメントを投稿