casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

ハチテンイチサン 練習編

2011-08-08 17:39:00 | サーキット
祝!佐藤琢磨 
インディにて自己最高 4位 おめでとう~(^^)/
 

ポコです。

今週末にせまった、 「ハチテンイチサン♪」

2007年から5年にわたって、パルさんにお邪魔してますが無謀にも今回はレース初参加! おまけにF1レースが初体験(緊張)
F1自体、私にとってサブカテゴリーなので過去5,6日しか走ってないのではないでしょうか?

たいした成績は期待してませんが(言い訳)、いくらなんでも何もせずに参戦するというのは無謀というもの・・・。多少なりとも悪あがきをしないと、参加しても楽しめないはず(^^;

ということで、アリスで悪あがきしてきましたyellow7

いつものように、9時ごろT中さんのお迎え(感謝)その直前にサンシャインの刺客からの荷物を受け取り(謎)心置きなく出発しました(^^)

扇風機の首振らないし、風もないし、外のほうが涼しいんじゃない?(笑)
毎度おなじみ 当日のピット!

あまりの暑さに人間用ファン2台体制


当日はどこで聞きつけたか(笑)B.Bさん、maru-ponさん、神戸に行く前のエガちゃんもぞろぞろ集合(喜)

maru-ponさんは、 KAWADA FX-Ⅱのシェイクダウン!!(祝)短時間ですが、S田さんもお試し走行に来てましたよ。お二人ともシルバーさんのストッククラスに参戦予定らしいです。S田さんはじゃい氏をコテンパンにやっつける!と血気盛んでした(ウソ)

私のF104 ZENコンバ(ワイド)は、2パックほどあまりものwwのスクエアタイヤにグリップ材を塗って、普通に走りました。12に比べて滑りながら走る感じなのですが、こんなものでしょうか?

その後、パルさんの 「お薬ダメよ」レギュに合わせてFICO会長情報のタイヤで走りました。

やわらかめのコンパウンドなので、ややアンダー気味ですが まあまあ走ります。とりあえずレースになりそうなので、本日の練習は無事完了!デフまわりの騒音を要改良ですが・・・(汗)

4時にはすっかり走行を終えたので、一旦荷物を置きに家に帰り布団をしまって(笑)再びアリスへいきました。

夕方からは、B.Bさんの怖ーい呼び出しを受けて(笑)
川田模型のノック 登場!


今後開催される、KAWADA CUPレギュで熱心に走っていました。
さすが、ワークス車は綺麗にまとまってますね~


キラリと光るM300GTの隙間から見えるのはKAWADA CUPの指定 35Tモーターです。


常連さんたちのLIPO&540の速ーいミニと楽しげにバトルしてました♪
アリス初走行のノックは、サーキットをいたく気に入ってましたね~(^^)

当日のF1ホビータミチャレチャンプのK藤くん、ホリーバくん、パン屋さんまで見学に来て
にぎやかな一日になりました。

当日参加&見学のみなさん、お疲れ様&ありがとうございました。
また ワイワイ遊びましょう!(^0^)/


ポコの覚書 パル誤来場にむけての準備
・F1&GTのボディ作り
・F1&GTのメンテ(特にデフ周り)
・荷物のコンパクト化(結構大変)
  ⇒上記を発送手配
・某車の組立?(間に合えば持っていきます)
・冷蔵庫の軽量化
・お弁当の準備(笑)
・掃除&洗濯・・・
・鉢植えの水苔の仕込み

あー、忙しい ( ̄0 ̄)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿