casa poko older

15年以上前のblogですが、消滅するのももったいないのでteacupから移行しました。忘備録的に残しておきます。

世間は新年度

2009-04-01 23:54:00 | M300
みなさんは、お家でなに担当ですか?私はしょーもない担当です(バカ)子供はそういった年頃なのか?結構受けがいいです(笑)妻に白い目で見られながら、毎日、子供達と駄洒落合戦です(^^)

若いつもりでも、充分オッサンのアラフォー世代(この言葉も最近知ったのは内緒ですが・・・)の私は現役だったか記憶は定かではありませんが、この言葉は結構使います(笑)


あたりまえだのクラッカー!

私は初めて食べました(^^)妻が、先日買って来てくれたんですね~♪

Mのイニシャル入りですよ!



新入社員のいない小企業勤めなので、まったく日常と変化のないポコです。


さて、すっかり内容を忘れた感がありますが(汗)連走2日目です。

この日は、T中さんと2人でM300RSX&GT三昧 ♪ 朝から、席取りサンキューでしたgood


相変わらずですが(殴)、2日続けての本日のピット!

ホント、変わりませんな…

2人とも同じ車が2台、それもGTはバッテリーまで同じのラブラブ状態(照)なので一緒に走ります。

まずは、GT!T中さんは回転型の23Tで、私の一割増しのスピードで走ります。素直な操縦性でとても調子良さそうです。私はというと、久しぶりにエキシージを使ったのですが、イマイチ。初期が入らないくせにあと曲り、いわゆる「アンダーマッキー」ってやつですか…。アッカーマンがきついかもと?某氏からアドバイスを受けていたので、ナックルに1ミリスペーサーが付いていたのですが(実は1.5ミリでしたが・・・)に+2ミリを足してみました。パック最後のほうに、ピロボールが外れ走行不能。走る前から、ピロボールのビス部分の長さが足りない不安があったのですが、見事に的中(>。<)ナックルの穴もバカになってしまいました(悲)

気を取り直して、次はソアラ(笑)にボディを変えたのですが、曲がり方がギクシャクしてます。T中さんの車をかりたのですが、すごく素直なんですね~。リアタイヤはRSX用ですが他はほぼキット標準状態でした。某J氏が自身のブログでが画像付きでウンチクを語っていますが(笑)やっぱり、素直にキット標準状態でやり直してみようと思います。

RSX 待ちの間のツーショット


RSXはというと、ピニオン22T、スパー98T、タイヤ約46ミリで指数32.4辺りになりまあまあ普通でしょうか?そのおかげで、スピードは前日とは別物になりました。でも、T中さんほどのスピードは出ないんだよな~。やっぱり、最新バッテリーとの差なのでしょうか??? 今度、バッテリー借りてみようっと ♪
走りは、レポするほどではなく(汗)相変わらず、あっちへフラフラこっちでゴッツンと恥ずかしい限りです。スイッチのカバーのないせいなのか、途中で電源が切れたりしてまともに走れず、壊したくないので途中で終了~。

正直なところ、走りのほうはダメダメでしたが2日間よい天気に恵まれ、時間を気にせず(笑)たっぷりとラジコン出来ただけで、とっても幸せでした(^0^)/

お付き合いいただいた皆さん、本当にありがとうございました!
また、遊んでくださいね~ bye