そろそろ お茶になさいませんか・・・

野鳥観察 音楽 写真 映画 料理 旅 ガーデニングなど 好きなことの おはなし 

秋満喫

2007年10月24日 | Weblog
知り合いに誘われて山に行ってきた
たわわに実るぎんなん
オレンジ色に熟し枝が重たそうにきしむくらい実っている
爽快な青空に真っ赤に映えるナナカマドの実
今年はこちらも大量に実をつけている

山道をゆっくり、景色を観賞しながらのドライブ

道に何か黒い生き物が・・・・
くまだ~~~~!!!
なんと小熊がそこにいた
当然、母熊が近くにいるに違いないので車から降りることはしなかったが
本当にびっくりした
山歩きの大好きな彼女もこんな事は初めてと言っていた
膝の上に一眼レフを持っていたのに
とっさに何もできず、1枚の写真も撮れなかった事に
後で悔しさがこみ上げてきた
向こうもびっくりしたと見えて、すぐさま木の中にかくれてしまった
ドライブの道すがら
クマに注意!!の看板はあったのだが
「へ~ここってクマが出るんですねえ」
などと話していたら・・・の出来事
考えてみればこちらも車で良かった
もし、歩いていたら・・・と考えるとちょっと、ぞぞぞぞぞー

とても素敵なわくわくな一日だった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DUNGEE)
2007-10-24 16:01:52
どちらの写真も秋の澄んだ空気が感じられますね。
“ナナカマドの実”なんて、天の高さをすごく感じます。
小熊の写真も見たかったです。
ところで、一眼レフは何をお使いですか。
よろしかったら、参考にしたいので教えてください。
返信する
こんばんは (pokahontas)
2007-10-24 21:17:37
いつもありがとうございます。
クマの写真ホント惜しかったです。
さてカメラですが
つい先日まではキャノンのEOS kiss Digital Nでした。
9月の初めに念願の30Dを中古で手に入れました。
まだまだ使いこなせていないのですが
同じレンズを使っていますので
違いはよくわかりました
女の私には
少しばかり思いので
そして手ぶれ防止のレンズではないので
それなりに苦労は多いです
三脚を使うと
昆虫などは
すぐいなくなるし
失敗の連続です
はじめてDANGEEさんのブログ写真を
拝見したとき
その明るさと、焦点ぴったりな感じに
びっくりしました
何でもそうですが
人の物を見ると
自分のどこが悪いのかが
よく見えてくる物です
これからも勉強させてくださいね
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿