そろそろ お茶になさいませんか・・・

野鳥観察 音楽 写真 映画 料理 旅 ガーデニングなど 好きなことの おはなし 

やっと完成!

2015年08月04日 | シャドーボックス

やっと完成しました!

これで当初の予定

12個のカップケーキが出来上がりました

ほっと しています

なかなか かわいいシリーズになったかな・・・

SHOPで販売しますので

作って見たい方はどうぞこちらへ

 

さて

このところ収納について色々と考えています

ずいぶん前になりますが

お友達から講習会に誘われて そこで刺激を頂き

できるときに少しずつですが

整理をしてきました

断捨離もいいですが

まずはあるものを使ってあげようと思うのです

 

はじめにとりかかったのが

キッチンの食器類です

目から鱗の収納方は食器をたてて収納すること

主に皿ですが・・・こんな感じ

 

 

おかげでこの数年 もっている食器類を

まんべんなく使うことが 億劫でなくなりました

取り出しやすいのです

30cmくらいの皿なら難なく自立です

ただケースは少し選ばないといけません

安価なものはそれなりです

上2枚の写真は皿が18cmくらいまでなので

100均のケースでもなんとかいけます

3枚目の写真の皿達は 結構大きく重い皿なので

無印良品のケースを大人買いし

運ぶのは大変なので

ネットで宅配してもらいました

 

今年に入って 衣類を同じ様にたてて収納してみました

これが使いやすい!夏物は特にいいみたい

春には 下着類やハンカチ・ソックスなど・・・

こんな感じです

とにかくたてるとすべてが見渡せて選ぶことができるのです

 

そして今朝はタオル類を

整理してみました

もうすぐ家族がかえってくるので

少しでも気持ちよく快適に過ごせるようにね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿