そろそろ お茶になさいませんか・・・

野鳥観察 音楽 写真 映画 料理 旅 ガーデニングなど 好きなことの おはなし 

はまち!!!

2008年09月09日 | 
昨日 
ご主人が漁師をされているという生徒さんに
とれたてのはまちをいただいた

尾の先まで入れると50cmはある
はまちをさばくのは初めて

夕方いつもより少し早く夕飯の支度にとりかかる

三枚におろし
背中部分を刺身でいただく
やっぱり新鮮な魚はおいしいもの
ピンクの身は脂がのり臭みもなく
実においしかった

娘と主人とぺろりといただく
中骨についた身がもったいないので
塩してこんがり焼いていただく
これもまたうまい!

残りはたっぷりの醤油とみりんでつけ込み
今晩いただく予定!

秋はおいしいものばかり
本当にご馳走様でした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけました (田舎ぐらし)
2008-09-10 21:29:11
このブログ以前、一度覗かせて頂いた様な気がします。
素敵なお仕事ですね・
シャドーボックスという言葉を始めて知りました。
昔デコパージュやってみたいと思った時がありましたが、本を何冊か買ったのと、トイレットペーパー
入れの様な物を購入たくらいで、私には出来ない
と、時々本だけ眺めています。
後で、ゆっくり教室案内見させて頂きます。
とりあえずご報告まで。
返信する

コメントを投稿