徒然になるまで

色々遭った結果の、『走る事務員の徒然になるまで』の後継ブログです。

前ブログ『この垢、もう駄目や……』 その後。

2019-03-07 10:34:59 | 雑記
ようやく……ようやくここに、何が起こったか書けるようになった……。

捨て垢処分するまでに時間かかってしまった。というか、眠気に抗えなかった。
紙ベースで色々メモしながらやってたけど、一部サイト(サービス課金してる)のパスを度忘れしてしまい、これからのんびりと問い合わせしまくる事になります。



-------------------------------


事の始まりは、今年2月中旬からスタートしたgooのリニューアル工事。
メールの垢が乗っ取られまして、この半月で20,000件を超える量のメールを迷惑メールのBOXに移動させる作業を続けていました。
そんな中、ホルモン剤の副作用である眠気に抗えず、本当に必要なメールを誤って迷惑メールに登録してしまった。

その時は、まさか手元狂って一番ヤバイメールを開いてしまうとは思わなかった。
一応、goo側がスキャンしてから提供してるはずだから、大丈夫だと思う……思いたい。
ただ、ここまで送信制限までされるような乗っ取られ方は我慢ならなかった。


昨日、午前7時に運営に問い合わせメール出しましたが。
同日午後2時半頃、運営からの返信が……既に対策取ってたヤツしか書かれてなかった。
なお、ヤバイメールは正午すぎに踏んでしまった。

「この垢、もう駄目や……」
SEやってる愚弟に相談し、放棄を決断する羽目に。

眠気と焦りでセキュリティー会社に支払ってしまった一回限りの高額サービスも、同時に放棄です。
勉強代だと思って、諦めます。


-------------------------------


そして、夕方に夫から連絡が入るまで、必死になって垢対策しておりました。
それでも終わらないボリューム。
夕食さえ作れなかったわw 結果、外食。

放棄したメールサーバーに保管してた重要メールを確認した所、放棄した垢も含めて3桁近い量の垢作ってたんだな……。
特に初期はそういう事が多かった。

他にも色々と大変な事になってるんだが、一番大変なのがパス帳だな。
もう、ぐちゃぐちゃ……。


流石に今朝は起き上がれなかった。
この後、もうちょっと頑張ったら、布団に戻るんだ……。