レイクタウン保育室 ポコ・ア・ポコ(小規模認可保育園)

越谷レイクタウン駅から徒歩2分のレイクタウン保育室ポコ・ア・ポコのウェブログ。℡:048-971-9996

サツマイモ制作🍠

2021-11-09 | 日記
今日は、サツマイモ🍠制作をしました
先週、お芋ほりをしたことを覚えている子どもたちは「お芋作りたーい」と嬉しそうな子どもたち

0.1歳児のお友だちは‥
折り紙をちぎって‥

ちぎって、ちぎって‥


ちぎった折り紙を、お芋に貼ってサツマイモ🍠を作りました



2歳児のお友だちは、サツマイモ🍠にスタンプをしました

「焼き芋食べたいね」「お芋ほったね」と、お友だちとお話ししながらスタンプを楽しんでいました


「おいしそうなお芋ができたよ


先週は、みんなでほったサツマイモ🍠 今日は、制作をして秋に触れました🍁
今度は、どんな秋をみんなで遊ぼうかな

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サツマイモ🍠探し‼️ | トップ | 大好きな遊具‼️ »
最新の画像もっと見る