蒲生保育室 ポコ・ア・ポコ

蒲生駅西口から徒歩1分の(保育園・家庭保育室)蒲生保育室ポコ・ア・ポコのウェブログ。℡:048-989-1981

おままごと

2018-06-28 10:40:53 | 日記

こんにちは!ポコ・ア・ポコ蒲生保育室です。

 

今日はお天気が悪いのでお部屋でおままごとをして遊びました。

みんなエプロンや三角巾をつけて小さなコックさんに変身していました!

トマトやパンをお皿にのせて「せんせい~どうぞ~」「100えんでーす」などいろいろな会話が飛び交っていましたよ!!

0歳児さんも興味津々!!お姉さん・お兄さんに交じって上手に遊んでいましたよ!

 

お鍋にお野菜を入れて何かを作ったようです!お鍋だから野菜スープかな?

大きなお口を開けて食べていますね☻何を食べているのかな~

牛乳パックがとても人気でした。パックをもってお部屋をぐるり!コップに注いであげていたりとおやつの時のように保育者のマネをしている様子が見られました。子どもたちはよーく見ていますね!

 

 

みんなの必死な表情が見られます。エプロン・三角巾姿とても可愛いですね!

沢山遊んだ後は、美味しい給食を食べる準備です♪

お片づけをして、トイレに行ってからのワンショット

とっても上手に出来ました

 

一杯食べて、風邪に負けない元気な体を作ろうね

 

明日はお天気だといいね~!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る